2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月ぶりの生銀河さん

開演。スーツ姿の銀河さん登場。まずはエッセイをいくつか。やっぱりいいなぁ、銀河さんの語り。 日常の何気ない事を面白く書いているエッセイ。それをさらに興味深く読み語る銀河さん。 途中からは(毎回恒例らしい)食べ物ネタ。ああ、腹の虫が(笑) そし…

”ごんべん”に再び足を運ぶ

今日は何も気にしないで休む日(笑)だから、銀河万丈さんのごんべんに行くことにしました。 前回行ったときは専門学校の一室を借りていたんですが、その後場所が変わって、居酒屋というか、 小料理屋さんみたいなところで行われています。最初は今無き青二…

最強最後のCDプレーヤーって音はどうなんだろう?

”レガートリンクコンバーション”なんて書いていて、PIONEER社のとあるDVDプレーヤーを思い出しました。 基本はもちろんDVD再生なんだけど、ものすごい音源再現回路を積んでいて、確か120kHzまでの周波数を再現できたはず。 もちろん、DVDだけでなく…

んでね、

他の人を歌をいろいろ聴いて、改めて奈々ちゃんの歌を聴くと、やっぱり奈々ちゃんの歌声が好きな自分を再確認したりするわけで(笑)

家に帰って鑑賞三昧。

さあ聴くぞ!がんばれ、ハイビットレガートリンクコンバーション!! (どんな意味かはPIONEER社の技術担当にお尋ねください(爆)) ・さくにゃん”君色パレット”。 おなじみ影山テイスト。奈々ちゃんの曲とはまた違うところで元気をくれる曲ですね。 ・TA…

年に何度かの定時退社(核爆)

わーいわーい。まっすぐは帰らんよ(笑)秋葉原へGO!です。 買い損ねていたCDを物色。さくにゃんのと、ほっちゃんのと、、、あれ? TAMAGO?福圓美里さん?・・・なんか気になる。買っておこう。

週末の日記

ちょっとずつ記帳ちゅうであります(^^; 何せかくひまが。 ひ、稗田阿礼殿、そんなにいっぺんにお話になられても記せませぬ!(爆)

豊後敦子秋祭りライブ withモユちん

はい、とあるルートで有島モユちゃんがゲストで出るイベントがあると聞いたので、どんなものだろう、とちょっと召喚されて(嘘)行ってみました。 場所は、、、メディア系専門学校の小スタジオみたいな場所。なんだか銀河万丈氏のごんべんを思い出します。 …

そして握手会。

みんなの熱い想いを受け取り、多少感極まりながら一度ステージを離れる奈々ちゃん。 準備を整えて、いよいよ握手会のスタートです。 といっても、かなりの人数が集まっています。奈々ちゃんと会話できたのは、一人平均5秒ほどでしょうか。 それでも、しっか…

みんなの”宝物”

スタッフさんの掛け声で、大合唱を始める私たち。曲目は”宝物”。 奈々ちゃん”え?なに?どうしたの?” そんな奈々ちゃんを前に、合唱を続ける私たち。 ふう、無事に歌いおわった。奈々ちゃんはというと、、、 奈々ちゃん”もう、(こんなことするなんて)聞い…

いざPV収録

本日のメインイベント(あれ?)PVの収録でございます。 まずは私たち持参金付きエキストラ(待ちなさい)に演技指導。といっても基本はいつもやっていることをやるだけです。PPPHとか、ただ、 演技指導”いい顔で飛んでくださいね” どうやらみんな跳ぶ…

質問コーナー

私も忘れていたんですが(^^;イベント申し込みの時に奈々ちゃんへの質問を書いていたわけで。 その質問に答えるコーナーです。 質問イベントも、多分2002年の立命館以来になっちゃうんですね。 奈々ちゃんがはてボックスから一枚引いて、そこに書かれ…

イベントスタート

午後一時過ぎ。みっしー登場。この方の声聴くのも久しぶりですね。一通りの話があったあと、会場が暗くなり、奈々ちゃん登場。 まずは「果て」・・・じゃなかった(笑)、「the The place of happiness」を熱唱。いいウォーミングアップです。 歌い終わって、…

とりあえず急いでみよう

横浜駅到着時点で11時。ま、まあ会場は正午だし。例によって大井町でりんかい線に乗りかえ。 新木場に到着し、そそくさと会場へ。ここも去年以来です。Tシャツを受け取って、知り合いの皆様としばし雑談。みか嬢の姿も見えます。 予定よりはちょっと遅れ…

いけね、寝坊か?

朝9時。・・・起きれん(汗) 9時半。いいかげん起きよう。 10時過ぎ。いいともおもしろーい(おいおい) はがきに11時集合って書いてるのに、この余裕は?(笑)

帰りの電車も、、、

結局閉場時間まで居たんですが、さて帰りはどうしよう? 時刻表を見ると、特急、快速が続いています。そんな折、折り返しの始発各駅停車が入線。・・・あれ、さっき乗った電車だ。 つーことで、またもや103系に乗車(笑)今日はそんなに急いでないし。 久…

もうちょっと会場ウロウロ

ひっさしぶりの休みだし、イベント終わったあとも会場散策してました。アニメの展示もありましたね。 春にビッグサイトであったイベントでも似た企画がありましたね。今回は原作とアニメの相違点に着目した展示でした。 「ケロロ軍曹」のアニメ版キャラは、…

ゆめりあの(ラスト?)イベント

時間も近づいたので、ポニーキャニオンブースへ。整理券、配っていたらしいんですが、そんなもの無くてもまずまずの位置で見れました。 午後4時過ぎイベントスタート。三人さんの入場です。 ・・・環ちゃん、超ミニ!うーむ、目のやり場に困るのう、まぶし…

物販もあるよー

思いがけず気になっているゲームがいろいろ見れたあと、物販を物色。お、文化放送とラジオ大阪が揃い踏み。わーを。 ラジオ大阪のブース。先日惜しくも終わってしまったメガスマのCDなど置いてあったのですが、 非常に気になったのがメガスマの手書きのチ…

ゆっくりとドラクエとか試遊

先行の快速に遅れること約10分、海浜幕張到着。特に何も無く・・・いや? 駅まで何か尋ねられた気もするんですが、そのときすでに恒星間航行モードで歩いていたので、 たとえ奈々ちゃんとすれ違いようが、”避けるべき障害物”という認識しかしてません(爆…

まだ健在!103系

幕張に行く前にちょっと所用があったので、りんかい線経由で幕張から京葉線です。 とりあえず各駅停車でもいいや、と待っていると、 やって来たのはスカイブルーの103系。遭うのは7月のキャラクターショー以来。 うんうん、まだがんばっているぞ。問答無…

東京国際エンタテインメントマーケット2004に行けちゃったのよ

数日前、土曜日にゆめりあのイベントがここであると知った。 週休2日制のはずなのに、この数ヶ月、ほぼデフォルトで出勤。だから今回もちょっとあきらめていた。・・・のですが、 仕事のスケジュールのタイミングで、今週は完全休養(!)・・・誰のいたず…

ん・・・

そんなわけで、ちょっと気が重いんですが、行ってきたんだし、書きとどめておきましょう。

震度6が何回も・・・

今までの記録をたどっても、多分データが無いような事態になってますね、、、 ちょうど秋葉原でCDを探していたときに地震を感じたんですが、そのときは ”この揺れだとまた電車が止まっちゃうかも”って思っていたくらいで、よもやこれほどとは。

台風

今年は信じられない回数台風に襲われております。そして、今日もまた来ました。 しかし、私は普通に朝来て、普通に深夜残業(核爆) 台風来てるからって、スケジュールは伸びませんからねぇ。 で、今回一番以外だったのは、台風の時には真っ先に運行異常を起…

バースデーカード

NANANETから届きました。ちょっと遅れてしまいましたが(笑) そういえば、去年のカードが行方不明・・・(おいおいおい) んで、自分の名前が書かれた字を筆跡鑑定(笑)、、、多分ご本人・・・かなぁ。

速報(?)

CDTV見てたんですが、奈々ちゃんのマキシ13位!おお!!

んあれ?

気づいたら、この日記初めて1年経ってました(笑) この2ヶ月ずっと忙しかったから、すっかり忘れてました・・・ カウンタ付けていないので、正確なアクセス数は知りませんが、 まずまず見ていただいているようで、ありがとうございます。 これからもマイペ…

NANANET会報

朝、ポスト覗いたら届いてました。あれ、昨日気付かなかったなぁ。 他にも郵便物があったので、そのまま持って出勤しちゃいました。(笑) 帰ったらじっくり見てみよう。

誕生日

ハッピーバースデーツーミー♪(まて んまあ、いつもの一日でした。