2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖新幹線"0系"引退。

ちょっと前まで"新幹線"と言われれば誰もが連想したあの車輌。 子供たちみんなのあこがれ。 東海道新幹線の開業時からずっとおなじみだった”0系”が今日ついに 現役を引退しました。 走り続けて44年。といっても最後まで走っていたのは、おそらく国鉄から …

仕事してました。

ちょっと進み具合が不味くて・・・ 多少はリカバリーさせたかな。でもまだまだ。 うーん、精神的に来ます。

ご来場御礼

”ぱすてるどろっぷ”の検索で、はるばる此処に来られる方が時々。 ちょっと嬉しいです。こちらも大した情報無くて恐縮なのですが・・・ もしCDをお求めでしたら、やはりタワーレコードの通信販売が確実です。 こちらにアクセスしてみてくださいませ。 http:…

反対の署名運動も

楽天で何気なくネットショッピングしていたら、こんなページを 見つけました。 (PC版)https://common2.rakuten.co.jp/form/medicine/net_signature/ まあ、今までネット販売出来ていたのが別の意味で不思議だったんだけど。 医薬品って、本来薬剤師に相談し…

聞いた話だと

新習志野駅で配っていたとか。

私は風邪引きさんにつき、

どうもやられてしまいました。 千葉で"湾岸まるごとゴミ拾い"なる企画があり、そこに水樹奈々ちゃんとか 他にもタレントさんも大勢参加すると言う事で、目的どっちだって方々(笑)の 参戦も見込まれますが、私は無理。火曜日も休みなら考えるけど(ぉ 午前…

さらに聞いた話だと

ライブグッズ持って騒いでいた人がいたとか。 リストバンドやタオルとかで、さりげなくアピール、は良いとおもうけど、 盛り上がっちゃうのは、今回の企画の趣旨に外れる気が・・・

ここの使い方って結構難しいかも。

元々本当に日記を書く場所で、ブログ機能は後付なんですよね。 今みたいに書いた時間を入れることも出来るし、付けないこともできるし。

さて、こんなCDを買いました。 今週発売だけど、お店じゃ意外と見つけにくいので通販で。 ・・・あ、そこ、帰らないで(笑) なんでわざわざ取り寄せたかって言うと、、、 有島モユちゃんの名前があったから(^^; 告知前に偶然ネットで見つけて。 歌うは「…

CDの整理をしてみた。

3連休。でも今日は仕事してましたよ。 ガラーンとしたオフィスでぽつーんと作業。これがどういうわけがはかどる。 暗くなってからそこそこのとこで切り上げて、帰ってからCDの整理。 買ってきても家で聴くだけで持ち出していない曲があるので、その転送も…

ペットボトルのキャップで・・・

・ペットボトルのキャップでワクチンを 3連休中の予定を立てていて、ネットサーフィンをしていたら、 伊豆箱根鉄道のイベント告知のページで、 ”ペットボトルのキャップをご持参ください”のお願い。 (ここです。PC版だけど→)http://www.izuhakone.co.jp…

うむ、疲れました

終電モードでした。というか、最寄り駅までたどり着けなかった(爆) 仕方ないのでタクシー。歩いたら50分くらいかかるし(笑)うーん、これから年末は激務です(涙)

日記(笑)

・朝からひと波乱 いつものようにいつもの駅へ。 ・・・いつもより人が多い。 京浜東北線で人身事故があって、振替乗車の人が押し寄せていたみたいです。 横浜駅では京浜東北線ホームへの入場制限が行われてました。 横浜近辺って朝の事故、割とありますね。…

有楽町で買いましょう。(笑)

・仕事やっつけ ちょっと仕事で気になることがあったので、職場に行って片付けに。 ・・・そういえば今日色々イベントあったんだっけ。 奈々ちゃんファン有志のライブとか、銀河万丈さんの"ごんべん"とか。 "ごんべん"、久しく足を運んでないなぁ。 一時期仕…

・早朝・テレビを見ていたら・・・ 4時とかに目が覚めてしまった。 何となくテレビを付けたら、SLが走ってました。うぉ、目が覚めた(笑) NHKの「小さな旅」という番組。 埼玉の秩父鉄道を走るSLを特集。走る姿はやっぱり格好良いなぁ。 それにして…

子供は誰が守る?

うーん、仕事が終電モード。スランプは辛いっす。 電車で座って寝ながら帰れるのが救いですが。 ところで、ケータイでニュース見ていて、こんなメルマガがちょっと話題に。 11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、…

うーん、疲れたな

仕事がちょっと振るわないのです。 慣れない事をやっているせいもあるのでしょうが。リーダーっぽいことをやらされてますが、性に合わないのかな。 昔言われたけど、どうもムードメーカータイプのようです、自分。 リーダーやんなくて良いセクション無いかな…

おい鬼太郎!わしらも一儲けするんじゃ!(笑)

東京駅の中に、”鬼太郎商店”なるイベントコーナーが出来てました。 場所は・・・難しいな。東北線幹線とかの連絡改札の反対側なんだけど。 (鬼太郎、ここじゃ!) いろいろとありましたよ。 クリアファイルとかキーホルダーとか。 ちゃんちゃんこなんてもの…

日曜日

特に用事は無いんだけど、ずっと家にいるのもアレだから、 秋葉原に行ってみました。 雨も降ってたりしてたのですが、やっぱり人多いですね。 さて、秋葉原の駅の中でこんなものを発見。 電車の乗り換えルート検索マシンです。 首都圏近郊だけかと思ったら、…

ドキドキです(笑)

とあるお方にここを教えてしまったのだか、 無事にご覧になれたのだろうか?正直、その方にお見せするには・・・と思ったのだけど。 ガッカリしないでね(笑)それでも見てくれるなら、こっちも本気で再開しないと。 ずっとmixiだったからね。