・早朝・テレビを見ていたら・・・
4時とかに目が覚めてしまった。
何となくテレビを付けたら、SLが走ってました。うぉ、目が覚めた(笑)
NHKの「小さな旅」という番組。
埼玉の秩父鉄道を走るSLを特集。走る姿はやっぱり格好良いなぁ。
それにしても、こんな時間に再放送?してるんだ。


・お出掛け
ちょっと仕事を片付けに。
バスでJRの駅に出て、ふと案内表示を見ると、


ああ、きょう新宿駅の大工事でしたっけ。
横浜からの湘南新宿ラインが、今日は大崎で折り返し。
今日は新宿に行く予定は無かったし、もしあっったとしても
行くのはあんまり困らないんですが、
中央線は快速運転が無くってかなりの混雑だったとか。