2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月おわり

「あけましておめでとう」言うて。 ソチオリンピック始まっていて。 気が付いたら終わっていて。 ・・・早いよぉ(涙)

帰りは大変

秋葉原にいてもかなりの積雪。そろそろ帰ろうか。 とりあえずタイミングよく来た京浜東北線に乗る。・・・が。 止まる(^^; どうもこのあまりの大雪のせいで、 ポイント(終点の折り返しとかで線路をまたぐところ)が 動かなくなってしまったとか。 復旧…

秋葉原行ってみた

で、ここで家に帰れば問題なかったのですが 京浜東北線もこの時点ではあまり遅れていなかったから、 桜木町から秋葉原まで飛んでしまいました(笑) やっぱり、さすがに、いつもより人少ないですね。 まあ、それこそが狙いで、ゆっくりお店をハシゴ。 「みて…

降り過ぎでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝起きた。新聞取りに行く。玄関開ける。真っ白。・・・うぉぉ。 横浜のみなとみらいで毎年恒例の「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」があるので 大雪の中お昼前に出かけました。 横浜市営地下鉄、この時点では問題なく動いているので、 みなとみらいでの降りっぷ…

書きたいことはあるけれど

個人的にごちゃついて、整理がなかなか付きませんでした。 ・・・いえね、個人的な事ですが、一緒に仕事していた方が今週亡くなって。 つい最近まで普通に連絡あったから、ビックリでした。 「家族葬」ということで参列は出来なかったのですが。 社会的にも…