2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う、からだが、、、

残業していて、なんかいきなりだるくなって、撤収。といっても夜9時過ぎですが。 まずいなぁ。体持たないのか、、、

NHKでガンダム?

今(真夜中)、ふとテレビをつけたらRX−78が目の前に。チャンネルははNHK総合。 何?何?何?アニメ夜話? どうやら、アニメの作品を取り上げて、深く掘り下げて考えてみようって番組らしい。 時々こういう番組やるから侮れないんだNHKは(笑) ビ…

hm3DX2005

出ていたので購入。去年1年分の奈々ちゃんが復習できます(笑)

NEWスキャナ

我慢できずに買ってしまいました。キャノンのフィルムスキャン可能タイプ。

GONZO FESTA

・・・いけね、応募するの忘れてました(汗) うーん、何せ仕事に振り回されていたからなあ、、、

メモオフアフターレインvol.2

ソフマップに予約してあるんですが、仕事の関係でまだ引き取りに行けてません(^^; ヨドバシカメラでパッケージだけ見てきたんですが、裏側のCG、何か意味有りげですね。気になる。

H2Aロケット打ち上げ成功

最初は”お、やったか”って位に思っていたのですが、ひとつとっても大事な事を忘れていました。 新しい気象衛星を積んでいたんですよね。 何せ、前回の打ち上げ失敗のおかげで、今はアメリカの中古衛星を無理やり使っている状態でしたから。 もう”ひまわり”と…

NHKのニュースであさかぜ号の特集

早起きできたので、何気なくNHKの朝のニュースを見ていたら、今度のダイヤ改正で無くなってしまう寝台特急あさかぜ号の特集をやっていました。 ”走るホテル”として大人気だった時代もあるんですが、最近は他の手段に押され、今の乗車率は3割ほど。 今の…

鉄道ジャーナル

先月は思いっきりすっ飛ばしたのですが(笑)今月は発売日に購入。 ブルートレインの特集であります。 JR発足直後はまだまだ人気健在だった寝台特急。しかし、今や風前の灯火。 なぜか? 今号では、実に興味深い分析がなされています。 JR発足当初から言…

開演

場内が暗くなり、音楽とともにはりけ〜んず登場。 今回ボイスボイスを始めるにあたって、自分らの後継者(アニメ系芸人ってことらしい)を募集したらしいんですが、応募は一人のみ(笑) で、その方も登場。通称”あばれ牛”らしいです。 そして、今日のゲスト…

はりけ〜んず ボイスボイス

やってきたのは新宿シアターモリエール。はりけ〜んずのトークライブが行われます。 ゲストとして豊嶋真千子さんと有島モユ嬢が出演。 チケットをもぎってもらって、中に入ると、おお、かなり入ってますね。そんなわけでうしろのほうに着席。 事前アンケート…

またやっちまったい

次に起きたのは午後1時過ぎ。・・・やばい、すぐに出ないと(汗) そそくさと着替えて、家を出発。 横浜で湘南新宿ラインを待ちます・・・が、来ません(汗汗) ホームの放送によると、異音を検知した電車があったとかでとまっている模様。 結局10分ほど…

いつもどおり起きたはずなんだけど、、、

朝。所さんの目がテン!を見ていました。見ていたはずでした。 しかし、そこで眠ってしまったようで、、、

なんとなく

メモオフコンサートとか、奈々ちゃんライブのDVDを見たりしてました。 メモサーはやらないのかなぁ。ちょうど節目だしいい機会だけど。 まあ、あれだけのキャストいっぺんに集めるのは大変ですけどね・・・

雪、降ってたよね?

朝8時起床。窓の外を見るとうっすら積雪。お、予想より冷え込んだんだ。 ここで2度寝を決め込みました(笑) 朝10時起床。窓の外を見るといつもの風景。お、これは予想通りだ(笑) うーん、もうちょっとだけ気温さがると、以外に積もったかもしれない。

水樹奈々スマイルギャング

重大発表なるものがあるらしいので、気合い入れて予約録音(笑) 仕事から帰って、そそくさと聞きます。 冒頭のお話、、、嗚呼、企画倒れとはこういうことを言うのでしょうね(^^; で、発表はって言うと、11枚目のマキシシングル、5月発売であります。

hm3special21

毎度おなじみ月刊声優グラビア誌でございます。 巻末に水樹奈々ちゃん武道館ライブの特集があります。はい、これが為に買ったわけですが(笑) 本当にあの場所でライブやったんですよねぇ。間近で見ていたはずなのに、 どこか夢見気分な自分がいると、この記…

・・・あれ?

この日の日記、消しちゃった、、、?

バレンタインカード?

家に帰って、ポストを除くと2通の郵便。一通はガス代、もう一通は、、、NANANET? 早速開けて・・・うわ、もう開いてるやん(汗)と言うか、そもそも封がされていなかった模様です(爆) よう届いたなぁ(笑)このあたりが郵便のすごいところと言いますか。…

おんや?

ここの使い勝手が変わってますね。 平文書くだけなら今までと変わらないけど。

金月お姉ちゃんの朗読

銀座へ

ネット波乗り

布団のなかで苦しみながら(笑)ネットサーフィン。 探しものは今日もみつからず。お持ちのかた、5千円でいかが?(爆) ふと、有島モユ嬢のHPに立ち寄って、目に入ってきたものが。 そういえば、ごんべんでもチラシもらっていたっけ。 でもってご本人のHP…

ま、まずいなぁ

調子が悪かったせいか、生活リズムが破壊されております(苦笑) ただいま朝の4時前です。寝てませんが、眠くない。 ・・・そりゃあ、昨日お昼から夜まで寝てたしなぁ。 このまま1週間位休ませてもらえば、リズムも戻るんだろうけど。

夜明けの古新聞整理

今日は、市の古紙回収日。市の収集車が持っていってくれます。 町内会の廃品回収日もちゃんとあるんですけどね。 で、体調不全でなぜか早起きさんモードな私(笑)は夜明け前に新聞整理。・・・あれ、紐が無いや。 仕方が無いので最寄のコンビニへ。といって…

風邪風邪吹くな、シャボン玉とばそ!(何か違う)

風邪引きました。職場でも蔓延中です。休日出勤でしたが、顔色悪いと言われました(苦笑) うーん、年はとりたくないものですなぁ。

そうだ、忘れていた。こんなことする輩がいるなんて(悔)

誰だ、さくら・はやぶさ号のヘッドマークを盗んだのは? 今すぐ返せ。 そしておとなしく社会の制裁を受けるのだ。 もし鉄道ファンだというのなら、貴様などにファンなんか名乗って欲しくない。 それとも、金目当てか。・・・最低だな。

仙台まるごとパス

東京から東海道線に乗って帰っているときに、ふとJR東日本自身の吊り広告を見つけました。 内容は仙台周辺のJRと仙台市営地下鉄と市営バス、宮城交通バスの一部が2日間乗り放題、というもの。 お値段は大人2500円、子供1250円。 うまく使えばか…

ななチャンネルより

新作アニメへ攻勢かけてますね。先日のイベントのアフレコで認識改めたので、ちょっとチェックしてみようかな。

リリカルパーティーのスタートです。

まずは我らが(笑)みっしーの登場であります。そして、ゲストの皆様登場です。 ゆかりんはいつものイメージ通りの服ですね。 んで、奈々ちゃんは、、、あ、そで切れてる。そういえば、こういう服会社に着てきて、物議をかもし出した子がいたのを思い出しま…