2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野川さくら COUNT DOWN LIVE

例によって、セットリストの記憶がめちゃくちゃグチャグチャ(汗汗)年には勝てないのでしょうか、、、。 ええーい!例によってつまみ食いだぁ!(笑) ・にゃっほー先生、実はあんまり知らなかったんですが、すごいキャラなのね(笑) ・影山ヒロノブさん登…

有楽町で会いましょう?

紅白がはじまったころ、準備を整えて出発。特別障害も無く東京まで出たのですが、様子がちょっと変です。 警備の人「降雪のため、東京ミレナリオは中止となりました。本年の日程は終了しました。」 んー、とんだ大晦日です。そんな夜の東京をひた歩き、東京…

大雪かとおもったんだけど

お昼過ぎ、雪がちらつきはじめました、、、と思ったら、あれよという間にものすごい降りっぷり。 これは積もるなあ、と思っていたんですが、実際積もり始めたんですが、途中であえなく雨となりました。 ここ数年、雪が降っても、雪のまま止まないんですよね。

体調は

何とか回復。ここで突っ伏してはいられません。 昼間は無理に動く必要もなし。夕方までゆっくり過ごします。

ああ、体調不良

となってしまいましたので、家でおとなしく。 有明は、、、まあ昨日買う物買ったので、いいでしょう。 晴れ渡った青空がうらめしい(^-^;)

混乱は続く

さて、帰ろうか、、、しかし、国際展示場駅は大混雑。りんかい線が全線開通してからは、あんまり目にしなかったんだけど。 仕方がないので、この寒い中、隣の東京テレポート駅まで歩きました(笑) そこからなんとか大崎駅まで戻ったのですが、なんと埼京線…

コミックマーケット

去年は企業ブースで非常にお世話になったんですが。とりあえず中をみて見ましょう。 ここにくると、元気のない日本、って言うのがまるで信じられませんが、どうも日本全体でみると パワーの伝達がガタガタ、そんな状態なんでしょうね。 企業ブース、大騒ぎで…

有明へ

東京まで出てきているので、もうちょっと足を伸ばして有明の様子を見てみることに。 んで、新木場でりんかい線のホームに降りると、 ”埼京線、新宿駅で信号トラブルのため、、、” なんですとー!?保線掛、何やってんの!(ブライト艦長風) そんなわけで、…

銀行へ

まずは、銀行へ。キャッシュカードを破損していたので、再発行をお願いしに。 まだATMで認識できるんだけど、いつ真っ二つになるか分からないので(汗) 入社時に開設した口座なので、東京の中心にある支店までわざわざ行く羽目になったんですが(笑)、 …

寒いと思ったら

朝起きると、しとしとと音を立てて冷たい雨が降っていました。 朝ご飯を食べて、ふと気づくと妙に静かです。外を見ると、、、雪が降っていました。 関東、初雪であります。あと4日くらい早ければ、ねえ(笑)。 そういえば昔、12月26日に降ったことがあ…

不急の救急車要請は控えましょう

出勤するときバスに乗っていたんですが、車内広告に上記の内容のものが。 ここ数年出動回数が激増しているのだとか。 自力で病院に向かうことが出来る症状でも、移動手段として呼ぶ人がかなり多いらしく。 あと、日・祝日の場合、症状の度合いにかかわらず、…

納めたよー

今年最後の出勤日。といっても、普通に仕事しているんだけど。 なんとか今日で仕事終了です。良かったぁ。

いつもの月曜日

がやってきましたが、仕事は明日までです。ものすごく忙しい1年でしたが、年末年始は6日休めそうです。良かった。 それにしても、何で夏場は壊滅的なんだろう。去年は松山いけなかったし、今年はTBSフェスタ行けなかったし。

ライブだぁ!

時計チェックしてなかったんですが、多分時間通りにスタート。いきなり"Way to love"。会場一気に盛り上がります。続いて"SURVIVAL GAME"。 まちりん、ミニスカートです。魅せます。 歌い終ってMC。此処は今日まではクリスマス。了解、こっちもそのつもり…

さあ、行こうか。

ライブは昨日今日と開催。昨日は行けない可能性が高かったので回避。今日にしても、昼の部は難しいかな、と回避。 ふたを開ければ、予定は開いていたのだけれど。ともかく、今日のラストライブを楽しみましょう。 すっかりおなじみ湘南新宿ライン。渋谷で降…

ひっさしぶりの真千子さん

今をさかのぼる事4年前の夏の日。ふと立ち寄ったお店で、豊嶋真千子さんの"Way to Love"のマキシシングルを見かけました。 そのときに初めてCDを出しているのを知ったと同時に、奈々ちゃんも早く出せたらいいなぁ、、、と思いつつ、そのCDを買いました…

おろろ(^^;

うーん、環ちゃん、大丈夫かぁ?(・・; 少しは落ち着こう(爆)

夜のとばりにつつまれて

そんなわけで夕方、ちょうど新しい蛍光灯を買おうとおもったこともあり、出発。 クリスマス&週末ってことで、いつもより余計ににぎわっております。 久しぶりに関内に行ってみることに。横浜市民なのに久しぶりって(汗) やっぱり二人組が多いですねぇ。そ…

大睡眠

あさ、8時頃、目を覚ましました・・・のはよかったんだけど、ぶらり途中下車の旅を見ているときに、不意に睡魔が。 そのまま布団で寝ていたら、次に起きたのはお昼の2時。にゃおーん。 うーん、夕方までゆっくりしよ(笑)

Vocal

迷いながらもなんとか発見。YAMAHAが発行しているんですね。ヤマハといえば、もう5年も経つのかぁ、、、 とか思い出しながら、とりあえず買いました。 ケーキは買えないけど、ここで経済をまわしておこう(笑) えーっと、木村カエラ嬢の記事もありますねぇ…

いつもの平日

今日はかの日の前日だそうですが、この時期、馬小屋とはいえ、屋外に近い場所で出産できるわけないでしょ、って意見もありますね。 ただ、神様の奇跡、ということならば、それくらいのことはたいした問題ではない、という気も。しんじつはいかに? なんて議…

秋葉原へ

せっかくのせっかくなので、秋葉原にも。大学通っていた頃はよくやっていたハシゴなんですが。 こちらもなかなかの盛況。ただ、もう夕方だったので、思ったよりは少なかったですが。 とあるパーツショップを訪れると、よーく聞き覚えの曲が。水樹奈々ちゃん…

ビックカメラに見る人間模様。

新宿について、まずはソフマップへ。買った品物が不調なので、交渉に。やっぱり動作不良と断定。交換してもらいました。 せっかく来たので、小田急ハルクのビックカメラにも立ち寄ります。クリスマス前だからでしょうか、かなり賑わってます。 店内の一角で…

お昼からお出かけ

ちょっと用事があったので新宿へ。やっぱり湘南新宿ライン・特別快速に乗る私。 乗車率もすっかり安定しています。これでクロスシートだったらなぁ。

今年最後のどこか(笑)

意地で仕事を切り上げ,なんとか参加成功。間に合ったー。 今年最後だし、なんか職場でるとき必死モードでした。 楽しい時間過ごせたし、言うこと無しです。 もし参加できなかったら、結構ストレスためてただろうな、、、

いかん、、、

書くことが(^^;

でもって

今回頂いたお品書きの中に、1枚のパンフが。 神奈延年さんと金月真美さんとで朗読会をやるみたい。すでにそれぞれのファンクラブ優先申込は終わっていますね。 金月さんも歌のイメージ強いけど、そういえば以前物語仕立てのラジオドラマ番組、ありましたね。

またまたごんべん

へ出かけてみました。ダンディな銀河万丈さんの読み語り。 相変わらず湘南新宿ライン・特別快速を愛用しております。 隠れたる東日本の韋駄天・・・のはずなんだけど、実際それができる区間は、というと(涙) でも、本当に120km出してます。時間帯によって…

PSP価格吊り上げ?

ネットサーフィンでニュース見ていたんですが、新品PSPが希望小売価格より高い値段で売っている店があるとか。 うーん、法律の穴というか、盲点をうまく突いた格好ですね。 ”メーカ希望小売価格=定価”って概念、確かに私もあるんですが、ビール会社の言葉を…

hm3

月刊化されてぃるので、今日発売。 なんか雑誌から疲れているオーラが出ていたきがするのですが(汗)