開演

場内が暗くなり、音楽とともにはりけ〜んず登場。
今回ボイスボイスを始めるにあたって、自分らの後継者(アニメ系芸人ってことらしい)を募集したらしいんですが、応募は一人のみ(笑)
で、その方も登場。通称”あばれ牛”らしいです。
そして、今日のゲスト、まちりんモユちゃん登場。二人ともピンク系の服。モユちゃんのほうが濃い色。うん、似合ってる。
まずはフリートークはりけ〜んずモユちゃんをいじるいじる。モユちゃん、怒る怒る。
間に入ったまちりん、さあ大変だ(笑)
どこか文法があやしいモユちゃんトークを開設したり。私は解説無くったって全く問題無いんだけどね(言おうとしてることちゃんと分かりますから)
で、まちりん曰く、モユちゃんはアイディアマンだそうな。企画について相談相談すると、いろいろ提案してくれるのだとか。
あとは時節柄、バレンタインの思い出とか、ホワイトデーのお返しは何がいい?って質問もありました。


そして、会場の事前アンケートに答えるコーナー。モユちゃん、やった中で印象深い作品聞かれて考え込まないで(^^;;;
ゆめりあどこいっちゃったんだよー(笑)智和が泣いているぞ。
で、ゆめりあで振ってくれるとああそうだった、とばかり話し出すモユちゃん
ゲームからアニメ、ラジオと展開していって、本当に楽しかったとか。
まちりんは、ワンピースに特別な役で出られてうれしかったとか。



次にお友達紹介コーナー。ゲストのお友達に電話かけて、はりけ〜んずもおともだちにしてもらおうというコーナー。
思いがけない人への電話で、盛り上がるはりけ〜んず(笑)


次にゲームコーナー。ゲストチームと、はりけ〜んず&お客さんの有志チームで対決するらしいです。客席から3人が舞台へ。
対決内容は、
・朗読対決
 説明書の故障かな?をかまずにどれだけ長く読めるか。
 モユちゃんが期待通り?すぐに撃沈したものの、まちりんの貫禄が光り、
 ゲストチームの勝ち。
・万歩計対決
 30秒間足踏みするなどして、合計歩数の多いチームの勝ち。
 モユちゃんが不思議な作戦に(笑)しかも企画倒れだし(笑)。
 でもその様子にはちょっと惹かれたぞ(笑)
 ただ、はりけ〜んずチームの”あばれ牛が”もっとすごいボケを炸裂させ、
 ゲストチーム勝利。
・数合わせ?
 なんだっけ、みんな良くやる”いっせーの、いち!”ってやつ。
 まちりんの作戦勝ちとモユちゃんのひらめき発動で、ゲストチームの勝ち。
って、まちりんモユちゃんの完勝じゃん(笑)
ゲームに参加した3人には、まちりんモユちゃんのサイン色紙が贈呈されました☆
でもって、まちりんモユちゃんには、勝利者賞として、はりけ〜んず自腹でをルミネのライブにご招待だそうです。
誰が自腹切るかでもめるはりけ〜んずと”あばれ牛”(笑)
ここでいったん区切り。


第2部。まずは、はりけ〜んずのアニメ漫才。アニメ、声優に興味がある方なら大いに笑えます(笑)
だた本人たち曰く、久しぶりのアニメネタなのでいまいち感が戻っていなかったとか。


そしてお待ちかねミニライブ。まずはモユちゃんゆめりあより2曲。すっかり彼女の代表曲となっています。
CDの時より聞きやすい声になっていたと思うんですが。
そしてトリはまちりん。こちらも2曲。最後はしっとりした曲で締めてくれました。


こうして、今日のイベントは終了。うん、楽しかったのだ。
入るときもぎってもらった場所で、はりけ〜んずと”あばれ牛”がお見送りしてくれました。