2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSチャンネル

レオパレスではCSが使える。TBSチャンネルが映る。 ってことでしかと見ました、水樹奈々特番。 内容としては、奈々ちゃんとのデートに見立てた 北海道富良野の旅行番組(笑)と、日比谷野音のライブの模様、 あと、撮り降ろしのスタジオライブ。 スタジ…

お買い物〜夕暮れ道は怖いよ

日が暮れた頃、ちょいと買い物へ出発。 こっちの夜道にも慣れたかな、と思ったらアクシデント発生。 えーと、歩道の側溝に落ち込みました。イテテ・・・ 安全に歩けない道、これはいけません。なんとかしないと。 あと、歩行者なんていないと思い込んで平気…

仮眠

本当は出かけるつもりだったけど、やっぱりキツイ 昼下がりに、ゆっくり睡眠。 ごろ寝じゃないぞ、スロー人生活だぞ(笑)

三重に戻ったナリ

イベント終了後、横浜本邸に一度立ち寄ってCDラジカセを持ち出し(笑)、 ムーンライトながらで三重の別邸(レオパレス)に。 くだりのながらに乗るのは久しぶり。 1号車に乗ったのですが、浜松で結構乗り降りが多かったです。 なるほどねぇ。

水樹奈々ファンクラブイベント2 よみうりランドEAST

いきなり11月の新曲「アオイイロ」のミニライブ。 しかもチームヨーダを従えての登場。すごいなぁ 衣装もPVで使った制服。破壊力抜群(笑) もう一度歌って、みっしー登場。 まず、奈々ちゃんへの質問コーナー。 あらかじめ募集していた質問の中から、7…

どこが読売ランド”前”なんだ?(笑)

新横浜から町田へ、そして小田急で読売ランド前駅へ。 むう、駅からあれだけ歩かせて、よくも”前”などと 名乗れるものと、小一時間・・・(笑) 今日は無理せず、小田急バス(!)で現地へ。 中に入って、皆さんとダベリダベリ。 ところで、会場へ向かう入り…

またまた逆遠征

今日も三重から東京へ、、、てもういいっちゅうねん(笑) べ、別にお金になんか困ってないんだからね!(誰も聞いていない) それで今回気づいたこと。 座席のクオリティ、 ワイドビュー南紀>東海道新幹線 でした(汗) まあ、速達料だから、新幹線代は。

Pal's Sharer公演「許しつづける女たち」3日目 昼の部

舞台は一度見ただけじゃ分からない! ということで(笑)もう一回見ることにしました。 最初見たときに”うーん、なんでこうなったんだろう” と思ったところがあったので、そのあたりを解決しに。 別に正解を求めているわけでは無くて、ただ自分なりに 納得で…

Pal's Sharer公演「許しつづける女たち」2日目 夜の部

今回は書き下ろしの作品なんだとか。果たして? 舞台は・・・東京の、どの辺りだろう? ガーデンプレイスやヒルズを一望できる、とあるゲストハウス。 そこで繰り広げられる女性二人の物語。 彼女たちの周りにはクセのある男ばかり。彼らに振り回される毎日…

ご無沙汰です、阿佐ヶ谷

横浜で一度荷物を置いてから阿佐ヶ谷に 向かったのですが、何となく渋谷から井の頭線に 乗ってみた私(笑) 初代ステンプラカー3000系、元気そうで何より。 なぜか国鉄電車をイメージさせる車内とモーター音。 阿佐ヶ谷について、えっと、アルシェは・・…

いいかげん増連してよ、快速みえ。

名古屋までは快速みえ。・・・混んでます。 四日市、桑名でさらに乗り込んでくるので、 車内は東京のラッシュをほうふつさせる有様に。 あのー、何か間違ってませんかぁ? 新幹線は特に問題なく移動。

三重を出発

今日はもともと横浜への帰投予定日としていました。 パルズシェアーの公演が組まれているので、 見てみようかなと。 さあ、また逆遠征だ!(笑):*けっこう乗っている三重のバス さてさて私の借りたレオパレス、バス停まで何と 徒歩1分!(笑) 本数も駅へ…

こ、これは・・・

”10/6、13(金)26:15〜26:45 テレビ神奈川「@Tunes」ゲスト出演” (水樹奈々 NANAPARTYより) 、、、無、無念なり・・・

横浜市営バス 路線廃止狂騒曲

朝、とくダネでやっていたのですが、横浜市営バスが一気に路線を 廃止する計画を公表し、市全体を震撼させています。 テレビでは説明会の様子が放映され、怒号飛び交う会場の様子が。 この計画、元々今の中田市長が就任した時から重要政策として 進められて…

別荘借りました(爆)

今週から本格的に三重に住み込みです。 レオパレスでマンスリー契約。 んー、何かとかかりますのね。 費用は出してもらえるからいいのだけれど。 年内はここが拠点になります。 期間が短いと思うので、横浜の本宅はそのままだけど。 思わぬ副産物として、C…

三重を散歩

声優グランプリ

うん、今月は読むところいっぱい(笑) ・握手会(お渡し会か)でやたら楽しそうなゆかりん ・今までと雰囲気を変えてきたさくにゃん ・セレブますみん ・パシフィコ横浜のレポがやっと載った奈々ちゃんのライブ記事(笑) と盛りだくさんです。

お仕事再開

世界情勢がどうあれ、平日になれば日々の職務をおこなす。 それが私たちにできること、しなければいけない事。

どうなる!?アジア

来るべき時が来てしまったのかな、という印象ですね。 ただ、実際にどこかに打つことは無いと思ってます。 むしろ、いつでも打てるんだぞ、という 事の意味のほうが大きいはず。

自宅の整理など

体育の日です。でも私はグダグダ(^^; ちょいと家を片付け・・・ほとんど片付いていません(笑) 昔のボイスアニメージュ、処分しようかな、と思って 中をペラペラ見ていました。 ・・・・・ ・・・・・ 処分できなくなりました(核爆) あかん、もはや歴史書…

水樹奈々スマイルギャング

・・・内紛勃発ですか?(笑)

F1グランプリ

鈴鹿の生放送って、いつ以来だろう?鈴木亜久里さんの表彰台以来? 20年行ってきた鈴鹿での”日本”グランプリもひとまず今年で一区切り。 ちなみに、せっかく三重に行ってるのに、混雑から逃げるように 横浜に戻った私(^^; しょうがないでしょ、普通の…

お誘いのお手紙

ポストを確認していたら、なにやら封書が一通。 何だろう?ん、この宛名の書式は・・・うん、そうだ。 パルズ・シェアーの今度の公演のチラシ、送ってきてくれました。 今回、気づくの本当に遅くなっちゃったなぁ。 でも、本当にマメな仲西環ちゃん、こっち…

CD聞いてみよう。

野川さくら嬢の、、、曲名長いなこれ(笑) ふむふむ、さくにゃんからは今まで聞いたことの無い雰囲気の曲。 でも、ちゃんと訴えてきてる。うん。 ボーナストラックの”1999”は、さくにゃん上京の時の歌。 これと”三鷹市上連雀”を一緒にきくと、ちょっと…

CD買いに行こう。

夕方、アキバの横浜出張所(笑)へ。ゲーマーズですけど。 野川さくら嬢と野中藍嬢のマキシを購入。 藍ぽんはイベントあるみたいだけど、参加までは考えていなかったので 敢えて参加券配布の無い横浜で。 写真はしっかり頂いておきましたけど(笑)

アキバでHAPPY!

久しぶりにおうちでゆっくりと。 有島モユちゃん、今週も制服コスです。(先週に引き続きかな) コスプレなんでホントはおさげにしたかったそうですが、 このストレートヘアがモユちゃんには一番合ってると思う。うん。 そういえば前回でムートンは卒業。 レ…

横浜へ帰還

ムーンライトながらを使いました。 3連休前夜なのと、東海地方から東から大荒れだったことも関係してか、 かなりの込み具合。 横浜で降りるときも、ドアの前に人がいっぱいでした。 それで、降りたらホームがまだびしょびしょ。よほどの嵐だったようです。

あなたはだんだん遠くなーる、東京から遠くなーる(汗)

三重に滞在するようになってから、季節も変わってしまいました。 そんな今日、上司から九州での仕事の話を伺ったのですが、 どうも状況によっては九州に引っ越す可能性もあるらしい・・・(汗) 本当に話が大きくなってきたなぁ。

パルズ・シェアーの舞台がありますのん。

生活が東京から疎遠になっているから、気づくの遅れたのですが(^^; Pal's Sharerの公演、あるんですね。 前回は短編作品集だたけど、今回は1本の長編劇のようですね。 ひょっとするとまた仲西環ちゃんからダイレクトメールを 頂いているかもしれない。 前回…

どうやら

しばらくの間本格的に三重県に住むことになりました(^^; とりあえず今年はずっと。来年は、、、まだ分かりません(笑) ひとまずの住まいは確保してあるし、周辺の地理は把握したし、 まあ問題ないか。 名古屋に出没する機会が増えるかもしれませんので、そ…