2009-01-01から1年間の記事一覧

アニソン紅白*

ついでにこっちも(笑) 成田賢さん(サイボーグ009)とか、串田アキラさん(キン肉マン)とか。わぉ。 特撮ソングも聴いてみたいなぁ。

紅白歌合戦

なんていっても、水樹奈々ちゃんが出た。これに尽きます。 ”ラジヲのおじかん”のころからずっと「出るのが夢」って言っていたわけで。 本当にその日が来ちゃった。来ちゃったよ。 あんなにあこがれてたあの場所に、今奈々ちゃんが立ってる。 泣きそうになっ…

にっぽん木造駅舎の旅

夜中にNHKBSで延々やっていたのをつまみ食い。 昔は拠点だったけど、今は・・・みたいな駅も多くてちょっとノスタルジック。 知ってる駅だと「琴平」「阿漕」「日光」「松島」かな。 ・琴平(ことひら)は両親の出身に近いので。修学旅行でも行ったし。…

ドンキホーテ

せっかく出掛けてるので、ちょっとお買い物。 サイズの合う靴有る!見つけた時買っておこう!(笑) 立ち寄った店は住宅街に割りと近い場所なんですが、 とにかくお客さんの数がものすごかった。

有明、ちょっと出かけてみました。

・・・のは良いのですが、体調完全復活じゃないので、 人ごみだとまだクラクラしちゃいますね。 大した買い物もせず、早々に撤収。

仕事納め

今年1年、なんとか乗り切りました。 聞けば、自分の会社もかなり危なかったようで。 もうやばい、ってタイミングで好転して凌いだとか。来年も全く気が抜けないようですが、ひとまずは無事新年を迎えられます、 ということで。

今年も・・・

仕事だけで終わりましたとさ。

鼓太郎くん 天へ

有島モユちゃんとこのチンチラなんですが。 先日天に召されたと、ブログにありました。 モユちゃんのファンなのをはっきり意識したときにはもう居たんだっけ。 さすがに直接あった事は無いけど、雑誌のコラムやブログでよく登場してて。 なんか言葉が浮かば…

まだちょっとフラフラしますけど。

めまいの後遺症?で、歩くときのバランス感覚がまだ戻ってなくて、 時々左右に振られます(苦笑) ただ、普通に生活している分にはほぼ問題ない状態。無茶はできないけど。 しかし、鼻炎が発端でめまいにまでなるとは。

仕事が・・・

定時じゃ帰れないし(T_T) またすぐダウンしそう・・・

ダウンしてましたよ・・・

やっとこさ半復活。 先週突然のめまいでダウンしてから一週間。 何とか動けるようになりました。 ・・・歩いてるとちょっとまだフラフラするけど。 やっぱり、疲れがたまっていたみたいで。ふう。 で、めまいの時はまず耳鼻科なんですね。知らなかった(汗)…

ダウン めまいが・・・吐き気が・・・あぅぅ。 う、動けない。

お仕事大戦

ここんとこ、毎日13時間勤務です。 そんなわけで、仕事のギスギスした話しか書けない(^^; 日本を支えるシステムを作ってるはずなんだけど、その誇りが いまいち感じられない環境ってどうなんでしょうね。

遂にこの時が・・・

水樹奈々ちゃん 紅白歌合戦初出場 朝。"水樹奈々 紅白内定"とスポーツ新聞に載っていたろ情報。 その後昼さがり、テレビで出場者の速報見ていたのですが・・・ 「水樹奈々さん 初出場」と流れました。 なんか・・・すごい嬉しかった。目頭、熱くなったよ。 …

年末の大掃除はねこそぎです(笑)

日曜だけど仕事 まあ、しゃあない。バテバテだけど(^^; 大掃除学園ってなんだ(笑) ちょいと教えてもらったのですが・・・ PCのサイト→http://www.domesto.jp/oosoujigakuen/ レッドとブルーは分からないんだけど、ホワイトは声の出演:有島モユ なの…

ファンクラブイベント

水樹奈々ちゃんFCイベント 行ってきました。一応ファンクラブ入ってるのです。じゃないとライブのチケットとか大変だし。 今回の会場はビッグサイト。いろいろ展示しているあのホールに、今日は椅子がズラリ。 よくもまあ、こんなに並べたものだ。そこいら…

仕事が・・・

なんというか ものすごーく忙しい。 平日は職場行って帰って寝るだけになってます。ホントに。

お疲れにつき 本当は出かけようと思っていたのだけれど、まあ体がだるくて。 午後やっと動けるようになったから、秋葉原までちょっと探し中の家電を 見に行ったのですが・・・秋葉原ってもう家電を探す街じゃないんですよね。 なんかメイド姿の人多いし、駅…

号外の飛び交った1日 今日は知っているもので3つの新聞号外が。 ・韓国と北朝鮮の軍事衝突 ・市橋容疑者逮捕 ・森繁久弥さん逝去明るい話題が無いですね。

神保町から秋葉原

高島平を後にして、そのまま三田線へ神保町へ。6両編成だからか、結構込みますね。 外に出るとこんなものが。 奉祝委員会って、なんだかすごいな。 神保町って、東京のど真ん中にあるのに、比較的落ち着いているんですよね。 さすがは本の街、というところ…

都営フェスタ’09 in 三田線

都営地下鉄三田線の車庫一般公開でした。高島平、ここも始めて。 巨大な団地が整然と並んでいるイメージがあったのですが、ここはそうでもないですね。 西高島平まで行くとそうなのかな。 さて、おなじみの電車撮影。今回は両端で撮影できるのですが、片方は…

横須賀線受難の日。それは僕も受難の日(^^;

〜朝〜 信号機トラブルがあって、電車が遅れてました。 まあ、こちらはなんとか回避できたけど、、、 〜夜〜 沿線火災。横須賀線は1時間半以上ストップ。 この影響で、本当は乗れるはずだった終電に乗り遅れ(−−;;;接続してくれなかった・・・ 仕方が無…

横山智佐さん 結婚

久しぶりのいいニュース。 まだ結婚されてなかったんだ、って日記が多くて意外でした。 ジャンプ放送局以来、長年知っているだけに嬉しいですね。 ファンってほどではないけど、サクラ大戦の舞台、弟と見に行ったこともあったっけ。 ともあれ、本当におめで…

寒い!!

いきなり冷えすぎ(..;; 昨日と10℃以上違うとか(汗)

・・・あ。(その2)

イラストレーターズ フェスティバル、行きそびれた。 テレビ埼玉で流れてたCMを有島モユちゃんがナレーターしてたそうで。 その関係で知ってたんだけど。 もうちょい体調と記憶力(笑)が良ければ行ったのだけど。

・・・あ。(その1)

水樹奈々ちゃんのニューシングル、まだ買ってなかったっけ。 受け取ったスーツを置きに一度家に戻って再度出発。 横浜のアニメイトで無事購入。

家でゆっくり・・・してたのだが。

今日もあんまり動きたくなく・・・なく・・・いかん。 イージーオーダーのスーツ、仕上がってるんだっけ。 というわけでお店へ。 真新しいスーツを試着。うん、バッチリ。 これでこの冬は越せそうです(笑) 懐はちょっと心もとなくなったけど(ぇ

やる気低下中

仕事しすぎかな・・・ 家にいると何もやる気が・・・ こうやってネットはつないでいるんですが(笑) なんかクター、って感じ。 休めるなら1週間家でゆっくりしたほうがいいんだろうけど。

円楽師匠が・・・

夕方。仕事の休憩でふとケータイを開くと・・・え? "笑点でおなじみ 三遊亭円楽師匠 死去" ・・・なんという。 それこそ、小学生の頃から円楽さん司会の笑点を見ていたわけで。 病気もろもろの理由で、自身が高座に上がるのを引退してわずか2年。 ただただ…

windows7かぁ。

パソコンの新しいOS、windows7が今週発売。 OSというのは、・・・うーん、簡単にいうと、パソコンの電源を入れたときに最初に動くソフト。 DSやPSPも電源入れるとメニューが表示されるけど、まあ、あれと同じイメージ。 で、パソコンに詳しい人なら…