2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらっとこだまを使ってみました。

たくろうライブ〜私は今日まで生きてきました

朝、NHK(しっかり払ってますよぉ)を見ていると、 先日のたくろう嬬恋ライブの様子が。 ダイジェスト的な番組だったんですが、ちょっと 見ていただけでもとても良い雰囲気なのが 伝わってきました。 私の倍くらいの年を重ねている皆さんが、 ”吉田たくろ…

今日は

日ごろの勤労に感謝して休む日!(笑) こんな事を書ける程度には落ち着いてます。 平日は大変ですが(苦笑)

東海道線に乗ってみた。

名古屋口の話です。 この秋ダイヤ改正が行われて、特別快速、新快速の輸送力が大幅UP! ちょっと乗る機会に恵まれたので、乗って見ました。 車両は313型の最新スペック。まず、驚いたのが、 電光表示の本格採用。しかも多色表示。 しっかり黄色で”特別…

ラストライド

往路は先回りして様子を眺めていましたが、復路は実際に乗って見ることに。 駅で専用の記念乗車券を購入して、乗り込みました。 社内には様々な5200型の様子を収めた写真が。 東京都交通局の職員さんたちが撮影したものだとか。 ところでこのイベント、…

さよなら都営5200型

どんな世界でも、ちょっと珍しい経歴をたどった 存在ってあります。 今日の主役、都営浅草線の5200型もその一つ。 今はもう居ない5000型の最終スペックとして投入されました。 新型(今の5300型)への置き換えが始まった際、 冷房装置を搭載して…

渋谷へ

そういえば、タワーレコードでの水樹奈々ちゃんのイベントって詳細知らないな。 ということで、渋谷に移動。 中央快速線で人身事故が有ったようで、ちょっと移動に手間取りました。 常磐線でもあったようで、おそらくこっちも大混乱。 で、タワーレコード。 …

お買い物

石丸電気に突入。・・・げ、買い忘れているCDがいっぱい。 三重にいると、こういう情報、ある意味どうでも良くなっちゃうから・・・(^^; だって気づいてもすぐには買いにいけないし(爆) 何かって言うと、Aice5とかラブドル(野川さくらさんが歌って…

か、火事!?

品川駅の立ち食いソバ屋で品川丼を食べてから、秋葉原へ。 品川はあじさい以外のソバ屋があるから、結構お世話になります。 で、中央通りを歩いていると、なんだか物々しい雰囲気。 もう銀座線の末広町のほうが近いというあたりに、消防車、パトカー、 そし…

平日にお出かけ♪

せっかくの休暇。うん、出かけますか! と意気込んで向かった先は・・・秋葉原(笑) だって、平日だとゆっくり品定めできるんだもん。行くしか(笑)

お休み中

やっとこさ休暇が取れたので、秋休み(笑) 横浜に戻っとります。