2014-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目。

今日は個人的に興味を引くカテゴリーが多いので 出かけましたよ。 初日よりいろいろ買ったかもしれない(笑) 例えば、、、 ・屋上遊園地の写真集 ・スーパーファミコンのゲーム音楽アレンジ集 ・「聖地」旅行記 ・調理して出てくる自販機のある場所マップ …

今日は休養

コミケ二日目ですが、 お目当てのテーマが無さそうなのでお出かけせず。 家でゆっくり過ごしました。

コミケ1日目

毎年恒例、年末の大イベント。 今日は交通系の出展が有るので、出かけてみました。 むう、結構買っちまったよ(笑) もうすぐ引退する電車の写真集とか、 新しく走り始めた電車の写真集とか、 地方で頑張ってる電車の写真集とか。 ・・・あれ?w 綺麗にまと…

おおそうじ?

今日は今年最後の資源回収の日。 回収の車が来るギリギリまで不要なものを探してました。 「発送」を終えた後は・・・疲れて寝てしまった(^^;

仕事納め

なんだかんだで今日が仕事納め。一応(笑) なんか疲れがドッと出た状態で現場に居ました。 業後にささやかな納会イベントをして終了。 1年に何回かの「早く帰れる日」なので、買い物に行こうと思ったんだけど、 なんか疲れが出たままで・・・結局すぐ帰り…

またまた浜松

今日は魔法少女まどか☆マギカ 新編の浜松公演。 前回同様、東京公演は折り合いが着かなかったので(^^;)、 今回も浜松に。なんだかこのホール好きなの(笑) そんなわけで、ちょっとした旅です。 コンサートの前に別件で用事を入れていたので、 そいつをこな…

劇団岸野組 「好きだってぇのに」

おととい昨日と仕事になってしまいましたが、 今日は休みを確保できたので劇団岸野組さんのお芝居を観劇。 場所は六本木の俳優座劇場。 少し前にクロジ(旧・乙女企画☆クロジ)のお芝居も観劇した場所。 なんだか通い慣れてきました(笑) 今回もどんでん返…

富士急の鉄道イベント

ちょっと足を伸ばして出かけてみました。 横浜から3時間。なかなかの旅です。 中央線で大月、ここから富士急行線。 この駅で方向転換するんですよね。

神保町

文化放送 浜祭

貨物駅の公開イベント

今日はちょっと変わった鉄道イベント。 南千住駅の近くに「隅田川駅」という貨物の駅が有るのですが、 その「駅」の一般公開イベント。 普段は関係者しか入れない貨物列車の駅、どんな感じなんでしょうか。 南千住から歩くこと・・・15分。 真横にコンテナ…

<肖像権に配慮し、写真は一部ノイズ加工しています。>

小田急ファミリーフェスタ

今年も行ってみました、海老名の車庫。 毎年大人気の車両撮影コーナー。 今回は直通乗り入れをしている東京メトロの車両も ゲスト出演。 直接の展示はありませんが、箱根カラーの車両も すぐ横に止まっていました。

第21回 鉄道フェステイバル at 日比谷公園

毎年恒例の、(おそらく)関東最大の鉄道物販イベント。 関東周辺はもちろん、普段は買うのが大変な全国の鉄道事業者の グッズを一度にGETする年に一度のチャンス! というわけで出かけてきました。 いつも通りの大賑わい。 家族連れやらオタク連れ(笑)…

運転免許と言う名の身分証明書更新

東京ゲームショウ2014

毎年恒例。 今年も行ってみました。

クロジのお芝居を見ました。

二年ぶりにクロジのお芝居。 場所は六本木の俳優座劇場。岸野組以来かな。 新橋から都営バスで向かってみました。 お芝居の内容はいつものクロジらしく、 ちょっと複雑だけど人間関係が練り込まれた 考えさせられる内容。 ダメダメな男と不遇の女の子が出て…

夜の嵐

あちこちみて回る。

ということでビッグサイト。 今回もカタログを入手していないので、 会場を一通り歩いてみます。 と、試し読みのコーナーがあったので立ち寄ることに。 当然オリジナル漫画や小説がところ狭しと並んでいるのですが、 その中に旅行記を発見。 ・・・ターゲッ…

三週連続のビッグサイト(笑)

二週前:コミケ 先週:鉄道模型コンベンション (幕張のキャラホビも行ったけど) 今週:コミティア 出掛ける時は出掛けるのです(笑)

キャラホビ2014

国際鉄道模型コンベンション

コミケ行ってきた

今年も来ました、コミケの夏。 自分も出かけてきました。 声優:浅野真澄さんが出した「それが声優!」を買ったり。 あとは、ラーメン批評の本とかアニメキャララッピング電車の写真集とか。 法律問題の本もあったけど・・・今回は保留しましたw コミケとい…

お盆だけど通勤

うちの会社(というか業種自体)は夏の「一斉」休暇はないので、 今日も普通に出勤。 やっぱりそれと分かる位には人少ないですね。

終戦日

69年。 今の首相はこの体制がお好きではない模様。 でもそれなら、アメリカ依存から脱却しないといけないはずだけど、 今はあまりにも依存させられ過ぎているわけで。

台風

横浜は朝からどしゃ降り→止み間、の繰り返し。 時々雷もなってました。 四国や紀伊半島に比べればずっと良いのですが。 東京湾の花火大会も中止になってしまいましたし。 まあ、ゆうてもおひとりさま、ですけど。

ついでなので

えいやっと秋葉原。 建て直された「秋葉原ラジオ会館」がオープンしたと言うので ちょっと様子見に。 やっぱり今どきの店が中心だけど、オーディオ機材の専門店とか 音響製品の中古ショップも。 「電気街秋葉原」の精神もまだ残ってます。

試験後

試験会場が神保町に出やすい場所だったので、気分転換がてらに ちょっと足を伸ばしてみることに。 書泉グランテの乗り物関連フロアでしばし物色(笑) 気になる本があったので購入。 路線ごとに、それぞれの駅の昔と今の写真を載せている シリーズ物の本。 …

真夏のさなかですが・・・

ちょっと認定資格の試験を受けてきました。 といっても今すぐ会社で必要とか取得奨励されているものでもなく。 どっちかというと単なる実力だめしです(笑) うーん、そこそこ回答できたとは思うんだけど・・・

急いで四国から脱出しよう(笑)