2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の被害からまだ日が浅いのに

27号が沖縄・九州を襲撃。 雨台風ということで、四国や山陰にかけても既にかなりの降水量。 関東接近時は暴風圏は無くなる予想になったけれど、 雨に関してはまたかなり降るかも、とのこと。

深夜のラジオ

西川さん、あんなキャラなんだ(笑)

昨日白河に向かうのに使ったこのきっぷ。 今日まで有効。使わなきゃ勿体ない。 じゃあどこに行こう?と考えた時、まだ行けてない場所が。 ということで、ちょっと長野あたりを散策することに。 と言っても電車を乗り回すだけです。鉄バカでごめんなさい(笑…

電車の旅を続けようかな

もうちょっと北に上ってみようかな、とも考えてみたのですが、 計画を変更して、今日は家に戻る事に。 新幹線使おうかな、とも思ったのですが、結局普通列車乗継ぎ。 とことん鉄バカですね(笑) 仕方ないじゃない、719系って電車が好きなんだもん。 下の…

立ち寄りたい場所があったのです。

電車にゆられることおよそ4時間。 こんな場所に着きました。 昨日、今日と、ここで、 「食と職の市」なるイベントが開催されていました。 ここで、有島モユさんのトークイベントも行われるとの事で。 よく見ると、看板にはっきり顔写真がありますね。 地元…

ちょっと思うところがあって

福島に出かけることにしました。 表向きは「のんびり電車の旅」。 今回使用する切符は「週末パス」。 宮城県・山形県以南のJR東日本といくつかの地方私鉄が2日間 乗り放題(普通列車)になるというなかなかスグレモノのきっぷ。 ただ、実際に使う日の前日…

毎年恒例

全国の鉄道会社が自慢のグッズを引っ提げてやってくる おそらく関東最大の鉄道物販イベント、今年も開催です。 普段は手にしにくい西日本とか各地で頑張る私鉄のグッズを 一挙に入手できるチャンス。 僕もBトレインの鉄道模型やら記念乗車券・入場券をいく…

どうにも平日は書けない、、、

仕事から帰ってきて、何だかんだで疲れて寝てしまって。 毎日日記で書くのは難しいようだ。 Twitterだとポツポツ書いているのだが(笑)

またやってもうた・・・

朝起きる ↓ 嫌な感覚 ↓ 薬飲んでもう一回寝る 夕方前には動けるようになったけど。 来週は絶対に発症してほしくないぞ。

物販コーナーだけですが

ちょっと覗いてみました。 もう毎年恒例、横浜駅の東口改札からそごうに向かう 地下街で行われる子の物販イベント。 カレンダーとかマスコットモデルとか路線図とか、 おなじみのアイテムをいろいろ売っていました。 ただまあ、来週日比谷公園で大きい鉄道グ…