2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルフライト

テレビ東京で流れていたので、拝見。 なかなかそろってますね。

めざましどけいきゅう。発売

京急2100型の先頭をあしらったデジタル目覚まし時計です。 12月に発売です。 で、目覚ましの音なんですけど、 「快特羽田空港行き、間もなく発車します」とかなんとか(笑) ちいさなおともだちの人気を集めそうですが、 冷静に考えると、毎日うなされそ…

東京の真ん中でごんべんを聞く

また出かけてみました、銀河万丈さんの読みがたり“ごんべん”。 今回は日本のグルメ再認識!!(笑)という題材を取り挙げておられました。 どこをどうたどって、ああいう見解が産まれたんだろう(笑) それと、いつも会場の設営を手伝っている方が、銀河さん、皆…

青い京急

12月1日に羽田空港の新ターミナルがオープンするのですが、京浜急行でもオープンをPRする車両が走っています。 2100形と新1000形に、特殊ペインティングをほどしているんですが、空港−飛行機−空ってことで、 スカイブルーを基調としたカラーリング…

さて、旅にでよう

ソフト買っても、そのあと用事があったので、旅立ちは夜から。 最初こそ3Dなフィールドに戸惑いましたが、しばらくやっていると、 そこにはいつものドラクエワールドが広がっていました。 さあて、腰を据えて旅をしていきますか!

起きたらお昼

今日はお待ちかね、大喜利のお時間、じゃなくて ドラゴンクエスト8の発売日。 7から実に4年近く。オリンピックか、はたまたワールドカッブか、という感じです(笑) せっかくなんで早朝発売イベントでも見ようかと考えましたが、起きたのはお昼前。 そんなわ…

スガキヤ(寿がきや)度チェック

なんと無くやってみました(笑) ・・・ あなたのスガキヤ度は、 60% です。 寿がきや度はかなり高いです。 ・・・ なぜ?横浜在住なのに?(笑) 実は、関東でも売っている店があって、時々食べてますけどね。 通販で詰め合わせセットがあるんですね。申し…

スマイルギャング

最初、ドラクエの話題だったんですね。 確か、奈々ちゃんは大のドラクエフリーク。 CDも揃えているとか。 CDと言えば、奈々ちゃんのニューアルバム発売に連動して行われているミニドラマ?企画。 私かなり好きなんですが、皆さんはどうですか? 奈々ちゃ…

ゆったりのんびり

今日はおうちでゆっくり。 とりあえず秋葉原・・・とかは、お金が無いのでしません(笑)

使い方、かなり変更になってましたね。

今回入ってビックリしたのは、かなりペーパーレス化されているということ。 以前は、入館する際には利用申込書を手書きしていたのですが、今ではタッチパネル式のマシンで入力します。 なんか、券売機で定期券を買うときのイメージに近いですね。 そして、読…

久しぶりに行ってみるか

さて、もう午後だしなぁ、と思いながら、国会図書館のHPを眺めます。平日は19:00まで。・・・あれ、開館時間延びてる。 滅多にいけないので、久しぶりに行って見ることに。大学時代はしょちゅうお世話になってなんですが、入社してからは疎遠になって…

朝は爆睡

家について、軽く食事して、、、爆睡(笑) 起きたら、”おひるやーすみーはっ”のメロディ。なんて贅沢な休暇の過ごし方(笑)

帰るぞー

(ちょっと待ってて)

QMA見学

こもこも

特別展 謙信と信玄

壮観!名古屋城

初登山(?)

鑑賞会しつつ

私が持ち込んだハピレスのDVDとか見ながら、どーするか、考えました。 とある特典映像によると、奈々ちゃんは怪我の絶えないアイドルだそうです(笑) そういえば、まだ私は山登りしてなかったな、ってことで、マウンテンに行って見ることに。 もともと喫…

朝の駅

翌朝。某駅でながら号を降ります。駅の外に出ると、タクシーしかいなかったので、とある方に電話。程なく車でやってきました。 本日お世話になる、HりんNやさんです。(なぜ伏せる(笑)) で、来たのはいいが、どうするか何も考えていない自分(核爆)。…

名古屋急襲作戦

22日、今までの休日出勤の振り替えってことで、休みが取れましたv(^_^) さて、せっかくだからどっか行こうかなぁ? 19日の夜、ふと、とある方に連絡してみました。 隠「今度の休みいつ?」 謎「21日」 隠「遊びに行っていい?」 謎「キター」 なんてやりと…

デジカメプリント

ヨドバシカメラに行ってた理由はこれ。 家のプリンターは、縁無し印刷ができない位古いタイプです。 ただ、そのメーカーの転機になった機種なんだけど。 それでまぁ、お店のセルフマシーンを操作してプリントするわけですが、 最近画質良くなりましたねぇ。 …

だ、だるい、、、

朝はいつもどおり起きたのですが、どうにも体が重い。 洗濯して、ヨドバシカメラ行って、あとは家で寝てました。

かぜかな、、、

仕事から帰ったら、どうにも気分が悪い。 そんなわけで、帰ったらとっとと寝てしまいました。 おかげで激店みのがしたけど。

うーん

Dの嵐!でアキバさん特集やってますねぇ(苦笑) いろんな意味でダメージ受けます、、、 あの・・・あのアニメも紹介されていますね。 ただ、ただね。 これだけ見て”キモイ”とか”バカ”とか即断するのは良くないと思うんですが。 アイドルに命かけてる人だっ…

hm3special18

月刊化されました。まあ、今年初めからその雰囲気はあったんですけどね。 買い出してからもう3年。20冊超えちゃいました。この雑誌、装丁が良いから、スクラップしたくないんですよね(笑) 今後の保管、どうしようかな? さてと、今号表紙はほっちゃん。…

スーツ組み合わせ異常

やってしまいました。寝惚けていたかなあ。 なかなか恥ずかしいかもです。みなさんも是非どうぞ(笑)

ただいま

機能を停止しております。 復旧までしばらくお待ち下さい。(笑)

のわぁえぇぬきゃあああぁ(絶叫)

ふ、フジテレビ、、、

さくにゃんin調布

到着。グリーンホールは目の前。もう入場時間は過ぎているのでそのまま会場入り。 ん?カメラチェック無し、と。さくにゃんファン、信用されてるのかな? 恥ずかしながら(?)、奈々ちゃん(単独の)イベントでは絶対チェックやってましたよね、、、 ロビー…