2007-01-01から1年間の記事一覧

うーん、ここの使い方、どうしよう。 mixi民族はここ見ないし(笑)

あ、、、、

こっち書くの、すっかり忘れてまする(^^;

港のネコ、大往生

恥ずかしながら横浜在住のくせに知らなかったのですが、 横浜港の看板猫として長く親しまれていた“カーさん”が亡くなったそうです。 享年24歳。慣れ親しんだ場所での静かな旅立ちだったとか。

物好きがここに一人・・・

アニメロサマーライブ。激しいチケット争奪戦。 で、結局チケ取ってなかったので、場外で聞こえてくる音を 楽しんでました。 えと、外からでも分かった事(笑) ・”レッツゴー!陰陽師”、みんなノリが良い。揃ってたw ・”魂のルフラン”が始まった時の大歓声…

いちご企画

その後阿佐ヶ谷へ(笑) あさがやドラムで”いちご企画”です。 仲西環嬢・佐藤理真嬢が突発的にやりたい事をやるという ものすごい趣旨のイベントです。 今回は朗読会。なので跳びません(笑) 昼の部はいたって普通の朗読だったんですが、、、 夜の部は怪談…

アキバでHAPPY!最終回

諸般の事情でネットカフェで視聴。 モバHO!でも流れていたようです。 (というか、”モバHO!”ってタイトルにあるのに 流さなくなってましたからね・・・(汗)) 有島モユちゃんのコスプレコレクションとか、怒涛のごとく 流れました。 1年半、色々と…

アキバでHAPPY!

今回入れてあと2回。 金月真美さん、有島モユちゃんの2ショット復活 ”モユにフォローされるなんてー” ・・・ぬぉぉ(笑)で真美さん、夏にライブやるそうな。 今ならファンクラブ(マミら)のページでリクエスト受け付けているとか。

まずはこちらを、、、

純金こけし、オーナー見つからず←押せるよん 悪いが早急に財源化するべきでは?と思います。 時の勢いで作った過ち、時にはスッパリ捨てる覚悟も必要。

朝の首都圏大混乱

架線トラブルと聞いていたので何か引っかかっていたのかと 思っていたのですが、セクションがらみだったとは。専門技術的な話になってあれなんですが、要はショートさせる 場所に電車を停めてしまったと。 ”そんなんつくるな!”と当然思いますが、”電車”って…

革オタ同・・・とは?

今日秋葉原へ行ってきたわけです。 日曜日は中央通りが歩行者天国になるので、 公安の目を気にしつつ(^^;、路上でさまざまな パフォーマンスが行われているのですが、 そんな中、謎の集団に遭遇。 こちらの装備が整っていなかったので、 接近調査は出来なか…

アキバでHAPPY!・・・が。

なんと、今回分含めてあと3回で放送終了だとか。 それ以前に、モバHO!HAPPYアワー自体が終了らしい。 そりゃそうだ、当のその時間に モバHO!はMLB流し出したのだから。 まあ、今は残る放送を全力で(笑)楽しむだけです。 有島モユ嬢、根本幸…

買いましたぞー

水樹奈々ライブDVD、ばっちり買いましたよ。5日に(ぉぃ さすがに待てません。すぐ買いに行ける環境にいたらね。 多分去年みたいに地方にいたら、届くのを待ち焦がれて いるところだと思いますが(^^; さすがにボリュームがすごいので、少しずつ消化…

業務連絡

※微妙に重要なので、、、あえて転載。 キングレコードよりお知らせです <ご案内> 平素 水樹奈々を応援頂きありがとうございます。 2007年6月6日にキングレコード株式会社より発売いたします LIVE DVD「NANA MIZUKI LIVE MUSUEM×UNIVERSE」の 商品に封入さ…

あれ、戸塚も閉店しちゃったんだ・・・

あう、また久しぶりなのねん。 でも、知ってる人で今ここを見ている人は ほとんどいないと思うねん。 細々やっていくねん(笑) さて本題。 学生時代、ちょくちょく立ち寄っていた中古レコード屋が ありまして。 それがここ。ミュージックショップタチバナ。…

早起きさん

ちょっと思い立ったことがありまして、 早朝から静岡に向けて出発。 長い1日の始まりです。(笑) まず、戸塚から熱海まで。これが意外と混んでる。 藤沢辺りで落ち着いてきたので、熱海まではひとまず仮眠。 熱海で静岡行きに乗り換えます。 こちらも座席は…

それにしても、、、

オーディオテクニカのヘッドホン、ATH-AD700。 メタル系サウンド相手だとちょっと大人しめの印象もあるけど、 アコースティック系サウンドは実に良く鳴ります。 3年前に思いって買ったけど、そのサウンドに陰りなし。

歌の対決 水樹奈々 VS 田村ゆかり

両方CDが出揃ったところで、改めて聞き比べをしてみました。 まずは、奈々ちゃんの歌うOP。 志倉節、健在ですね。 なのはたちの気持ち、うまく出ているんじゃないでしょうか。 ・・・まあ、何せ前回がハイパワー(笑)だったので、 それに比べるとさすが…

むう、どーしても(ひとりごと)

みんながmixiに移籍(笑)して、私もそっちに前線基地作って。 なんてやってると、どうしてもmixiがメインになってしまうので、こちらは放置気味に(汗) まとまった内容は、こっちに書くようにしたいんだけど・・・

終演後

ロビーでボケッと。なんだか業界の方が多いなぁ(笑) 全く一般の人って、何となく居づらい(笑) なんて思ってたりすると、仲西環ちゃんが接近。 直接会うのはホント久しぶりだったんだけど、覚えてくれてました☆ しばし色々とお話をさせてもらいました。 …

観劇。

三鷹の武蔵野芸術劇場。3公演目かな?(もずくろじ、クロジ☆、桜組) なんだか観劇ホームタウンになってきた感もあります(笑) 今回も先着自由席なので、やや引いたポジションを確保。 さてさてお芝居の内容は、、、 各所から集められた個性あふれ過ぎ(笑…

東京桜組の公演を見にいこう。

〜2週間前〜 不意に届いたダイレクトメール。差出人は、、、はいはいはい(笑) ありがとう、忘れるところだった(爆) そんなわけでチケットを申し込み。 〜当日〜 今は湘南新宿ラインもあるけど、横浜から三鷹って結構行きづらい。 でも、週末だし、あの…

アキバでHAPPY!

有島モユちゃんの誕生日前日ということで特別企画。 ・・・去年は超極秘映像だった・・・(笑) その悪夢のためか、”いらない”とのたまうモユ嬢。 しかし、実際には私も意表を付かれた素敵なプレゼント。 それは、、、豊嶋真千子さんからのビデオメッセージ…

”水樹奈々ニューシングル SECRET AMBITION”発売

ってことで、フライングGETしてまいりました。 渋谷アニメイト。特典で写真つきでしたね。 さて、携帯CDプレーヤーを持っていなかったので、 家に帰ってからじっくり視聴。 ・SECRET AMBITION 派手さは無いんですが、聴きこむほどに味が出る。 なんとも…

ほくそう春まつり

Bトレインの先行発売もあるとの事だったので、出かけて見ました。 千葉ニュータウン・・・なんで北総7000形健在のころに 撮影に来なかったのだろう、、、。 さて、現地に付くと、Bトレインを求める長蛇の列が。 これにはビックリしました。果たして帰…

うーむ

最近ここ放置してますねぇ(笑) 普段書きがミクシィになってしまたので、、、、 ちなみに、あっちの日記も視聴制限かけてないので、 ミクシィ参加者ならごらんになれます。

アキバでHAPPY!

新学年度(※)最初の放送ってことで、 いくつか新しい試みもありました。 気軽にメール投稿できるコーナーができたのが ある意味画期的かな。

”慣れ親しんだ場所”か(笑)

みっしー氏の発言であります。場内大爆笑であります。 しかし展示ホールをこういう使い方するのって、 一部の団体だけだと思ってたのだが(笑)

さようなら北総7000形

25年前、とある電車の写真集で見たのが最初。 横浜の小学校にとっては遠いところの電車、って 思いがあったけど、 その斬新なスタイルはあこがれだった。 その写真集、将来は浅草線に乗り入れるなんて記述があって、 ”そうしたら横浜でも見れるかな?”と …

アキバでHAPPY!

なんか、テーマソングが出来上がってましたね。 以前、有希(ゆぅき)さんがゲスト出演したときに 有島モユちゃんが”作れ!”と言っていたらしい(笑) のですが、それが本当に出来上がったようで。 なんだかとっても番組に合ってるんですが。 スタッフさん、…

交響組曲ドラゴンクエスト1

満を持して、ついに出ました!第1作目の都響版CD。 演奏、さすがに良いですね。 今まで聞いてきた1のCDでも、ハーモニーの 絶妙さがピカイチ。いい仕事してます。 待望?の生演奏ME集の入っていて大満足。 ”大当たり”がものすごくゴージャスになって…