2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンライブ・前半

予定時刻より少々遅れたところで、会場が暗くなります。をを、みんなのペンライトが綺麗です。 まずは新曲2曲。くっ、自分ライト振るタイミングずれてる(汗) そして"TRANSMIGRATION"。ここで私のエンジンも暖まってきました。やっぱりいいねぇ、この曲。 …

さあ幕張へ

新幹線で向かっている人がもうすぐ到着するというので、居酒屋を後に。 お会計は一人当たり2003円(笑)なんたる偶然。 東京駅で無事合流し、京葉線ホームへ。 あ、103系が停まってる!!(嬉)でも、各駅停車。時間的な問題もあって、205系快速に乗車…

忘年会

さらに、新幹線で乗り付けて来られる方もいるというので、その人と合流するために、なぜか居酒屋で 忘年会をすることに(笑) 入ったお店、各テーブルにモニターが装備されていて、店員さん呼びつけなくてもオンラインで注文ができます。 ところで、参加メン…

まずは秋葉原

今日は上大岡から一気に品川を目指そうとします・・・が、泉岳寺行き2100形の快特は出発した直後(爆) 今から20分は待てないってことで、おとなしく次の都営線直通快特に乗車。1700形でした。 車内では、ふたりとも爆睡。こんなんで大丈夫なのか…

出発・その前に食事しよう。

お昼過ぎ、荷物をまとめて家を出発。またのご利用をお待ちしております?(笑) お昼ごはん、ラーメンを食べさせられそうになりましたが、私が普通に食事したかったのでそっちに連行。 ボクシング世界チャンピオンに輝いた星野敬太郎氏が料理長を勤めていた…

朝はぐったり(笑)

お泊り客さんが起きたタイミングで、私も起きました。時間はまだ7時前。 とりあえず夜中に録音しておいたゆめりあ夢気分のラジオを聴くことに。 "24時間あいしてる"で待ってましたとコールを入れるお泊り客さん。だったらこの前のイベントにおいでよ(笑…

さて、

いよいよ明日はカウントダウンライブ。体調整えなきゃ。

ゆめりあ夢気分

寝落ち炸裂!(笑)

しばしお待ちを。↑

忘れ物?

ラーメン

水上バス

今宵のお泊り客さんと、どうやって帰ろうか?と言う事に。 ゆりかもめ、りんかい線、路線バス、どれも大混雑。 そんな中、私たちが選んだのは・・・水上バス。 冬だってのに、後部展望デッキへ(笑)やっぱりちょっと寒かったけど、日没後のお台場の景色を …

ゆめりあのお二人と握手会☆

もはや通いなれた手段で有明へ。 今宵のお泊り客さんと連絡を取りながら、コスプレ広場なる場所の前で合流。必死に撮影したそうです。 時間を見ると、すでに整列を始めている時間。順番はそんなに関係ないのですが (当日の先着順とあるし)頃合いを見て列に…

お片付け

今日はとある方がうちにお泊りに来ます。ですので、午前中はちょっと片付けていたのですが、、、 片付かない(苦笑) 物が多いのもあるのですが、実はちょっと体調不良(爆) とりあえず、二人が寝られるスペースは整えてから、有明へと向かいました。

再び有明へ。

さる方の援護を行うため、今日も幕張へ。その人は30日にならないと来れない。なれば確保しておきましょう。 昨日よりはうんと早く、10時前後に到着。でも、思ったほどの渋滞はなく、 けっこうすんなり会場に入った印象です。 昨日と同じく真っ先に目的のブ…

ゴミ

今日は、地元町内会の最後の収集日。おととい、昨日とイベントに生きつつ片付けてました(笑) 結果、ゴミ4袋を出すことに(大汗)よくもまあそんなにあったものです。

配布具合はっと。

入るやいなや、企業ブースパンフで位置把握(笑)・・・ここか。 真っ先に目的のブースへ。券は・・・良かった。まだあった。無事にGET。 幕張に行く前にやることが確定しました(爆) でも、明日もここに来ることも確定(笑)それは、、、

有明へ。

コミケ初日です。大変な混雑が予想されます。 私は・・・正午ころ着くよう出発。企業ブースのみ立ち寄るし。 目的は・・・握手会参加券(爆)いつからこんなに必死にたったんだろう。 これだけの必死さがあれば、いにしえのバスツアーもおそらく参加できたろ…

ゆめりあ夢まつり

環ちゃん、モユちゃんが出てきて挨拶。色はちがうけど、デザイン的にはおそろいの衣装です。 まずはアニメ第一話の上映。 ・・・ちょっとアングルが、ねぇ(笑)でも、ゲームの雰囲気は損なっていないし、 なかなかの内容。これは見たいなぁ。でも、うちBS…

またここに来たんだ、、、

新橋に到着。今日の会場は銀座のヤマハホール。 銀座か・・・何もかもが懐かしい・・・(感涙)、ってそれは大げさですけど、 水樹奈々ちゃんの初めてのライブが行われた場所。(意外と知られていないみたい) やっぱりいろいろと感じるところはあります。キ…

東海道線と横須賀線、どっちを使う?

今日はゆめりあ夢祭りが行われる日。ついでに冬休み初日。10時までおきられず(笑) 支度を済ませ、いつものごとく横浜駅からJRで東京方面を目指します。 電光掲示版を見ると、横須賀線が先に出発、その5分後に東海道線も出発します。 さあ、どっちに乗…

無駄遣いもしました(爆)

私は普段主にヘッドホンで音楽を聴くのですが(スピーカーだとすぐ近所迷惑になるし。) 今使っているのも買ってからはや5年。そろそろ新しい音に出会いたくて、 ちょっと物色していたのですが、とあるヘッドホンに目が留まりました。 オーディオテクニカ社…

瓶詰妖精CDを聴きました。

家に帰って、早速リスニング。4人ともなかなかいい歌ですね。奈々ちゃんの歌い方、いつもと変えていますね。良いか悪いかの論議は他の方に譲りますが、 私としては結構気に入ってます。 ちなみにBGM、メロディラインが立ってますね。

瓶詰妖精CDを買いました。

地元のヨ○バ○カメラで入手。年末進行で大フライングです(笑) レジで会計をしているとき、ふと左の柱を見ると、奈々ちゃんのポスターが張ってありました。 DREAM SKiPPERの告知なのですが、紙ポスターではなく、パネルになっているようです。 しかも、ちょ…

終業式(違)

カレンダーのいたずら(笑)で、今年は今日が仕事納め。 来年は仕事が大変になるそうな(汗)。夏休み取れなかった分、 この休みはエンジョイするぞー!! 大きな予定は明日のゆめりあ夢祭りと大晦日の奈々ちゃんカウントダウンライブ。 冬コミの握手会は、…

へぇ、そうだったんだ。

以前、NHKの番組でるみばあちゃんが紹介されていたことをここに書いて以来、 時々検索で来られる方がいらっしゃるようです。 まあ、たいした事を書いていないので、お役には立てなかったと思うのですが。 それで、リンクを逆にたどってみると、さくまあきら…

スマギャン

オープニングの歌がものすごかったです。 ぜひ今度のCDに収録してください(笑) 本編は、今年を振り返ってあれこれ。いろいろありましたなぁ(笑) ”美里よ、もっと乙女の恥じらいを持て!”だそうです(爆)

ゆめりあ夢気分

昨日の放送だけど、イブ仕様だったので今日書きます(笑) 今日もなんだかものすごいテンションでした(^^; 今週末の夢祭りイベントについてちょっと説明?があったのですが、 ねねこ「ダーリン、浮気はだめなのだー、ねねこたちに逢いにきて欲しいのだー…

クリスマスカード

家に帰ると、NANA NETからの封筒が。 ん、なんだろう?、って表にMERRY CHRISTMASって書いてますぞ。 いわゆるクリスマスカードというものでした。 ・・・人生初めてもらったり(笑)何せクリスマスの無い家だったし。 封筒を開けて見ると、、、をを、奈々ち…

街中の様子はといいますと。

なんだかカップルの密着度がいつもより高いです。妬けます(笑) 私は・・・特に何がおきるわけでもない、平凡1日でした。