さくにゃんin調布

到着。グリーンホールは目の前。もう入場時間は過ぎているのでそのまま会場入り。
ん?カメラチェック無し、と。さくにゃんファン、信用されてるのかな?
恥ずかしながら(?)、奈々ちゃん(単独の)イベントでは絶対チェックやってましたよね、、、
ロビーでは、おなじみ物販とか新譜予約とか。ここで予約すると特典が生写真。ってことで予約している人、かなりいました。
会場内は比較的落ち着いた雰囲気。ほぼ予定時刻にイベントが始まりました。
まずはさくらさん、影山ヒロノブさん、ランティスの・・・忘れた(汗)、3人でトーク
今回はアニメのOP曲で、いつもと作り方の勝手が違ったとか。
ボーナストラックで入っている曲、三声にチャレンジしたんですが、なかなか決まらなくてさくらちゃんが半ギレした、とヒロノブ氏(笑)
表では否定しつつも暗に認めているさくら嬢(笑)
そして、12月の新曲のこと、カウントダウンライブの話があって、ミニライブに。
生の声を聴くのは日本青年館以来なのですが、確実に声が良くなっている印象を受けました。
そして、12月の新曲も披露。(タイトル覚え切れなかった、、、)
この曲、さくにゃん念願のクリスマスソングなんですが、ものすごく完成度が高いと思います。真面目におすすめ。