2008-01-01から1年間の記事一覧

アニキとカウントダウン

水木一郎アニキのラジオライブ。 さあ、カウントダウンだ!

長い(笑)

考えたら半日以上ずっと放送だもんなぁ・・・ガンダム特集とか、マクロス特集とか。

NHK-FM アニソン三昧

今日は夜までずっとアニソン流すらしいです。 意外に大胆ね、NHK(笑) 片付けをしながら聞いていると、 10時頃にいきなり水樹奈々ちゃんのコメントが。 これはマークしてない人多そうだ(笑) 自分の曲がリクエストされて喜ぶ水木一郎アニキがラブリー…

今日は

リアルタイムで書こうかな。

予備日(笑)

仕事の予備日っすw 終わってないんで出てました。

うろちょろ

企業ブースをうろちょろ。・・・と、見覚えのある人が歌ってる。 織姫よぞらさんか。名古屋出身。 名古屋の知り合いに誘われてイベント行ったことがあったっけ。 ちょうど昨日引退した名鉄パノラマカーのメモリアルソングの 発売イベントみたい。 あと、スク…

着いた

相変わらずの賑わいです。 みんなすごく活き活きしています。 動き疲れて休んでいる人もちらほらみかけますが(笑) ここにいると、今日本は本当に危ないのか、って思えるわけで。 でも、ひところは常連だった企業さんもいつしか居なくなってしまったり して…

コミケ、行ってみます。

本来このような場所には行かなかったのだけど・・・ ある年に転機がありました(笑) ゆめりあのせいだぞ(笑) あそこで握手会するって言うからさぁ。 あれからかなり時は進んでしまったけれど、 でも、あの時からずっと交流がある。感謝しなきゃ。 ってこ…

納めた(笑)

いや、仕事は残ってるけどね・・・ まあ、一応締めです。 今日は早く帰って寝るです。

まあ、なんて言うか

関係ないですね。あっはっはー(´・ω・`)

p2水樹奈々「深愛」

今日のラジオ"スマイルギャング"で初披露。 ちょうど聴けたのですが・・・これは良い。 本人も言っているように、80年代後半をちょっと意識した 伽謡曲調なんだけど、ものすごく聴かせてくれます。 歌詞も冬にピッタリ。 奈々ちゃんの誕生日に発売だそうで…

幕張いきたかったけど。

幕張メッセで、”ジャンプ フェスタ”やってたんですよね。 仕事が片付いてれば行ったんだけど。 まあ、いっか。

土曜日ですが

夜、帰りの電車の混雑がすごかった・・・ さすが年末。

とある届け物

とある方に先月こっそり(笑)送った物があったんだけど、 その後音信がなかったので、ちょいと不安になってました(ぉぃ でも今日、"届いてますよ"とご連絡あり。 かなり気に入ってもらえたようで、見つけ出した甲斐がありました。

携帯音楽プレーヤー ラジオ付き

半年前に買ったは良いが、 なぜかあんまり使ってなかった携帯音楽プレーヤー。 実際に使いだすと、やっぱり便利ですね。 厳密にはステレオICレコーダーで、会議録音とかに使うのが メインみたいだけど。 で、なぜかAM、FMラジオチューナー付き。 これが…

ピンチかも・・・

誰か仕事助けてー(苦笑)

プラタモリ(だったっけ?)

ちょうど放送していたので見てみました。 うーん、お上品なタモリ倶楽部ですこと(笑) NHKの堅実さとタモリさんのユニークな着眼点の絶妙な融合というか。 渋谷には昔渋谷川が流れていて、それがあの歌”春の小川”のモチーフに なったとか。 1964年の…

お仕事さー

疲れたさー(笑)

12月だからって訳じゃないけど

勝手に忙しくしております。 職場にいる時間が半端無い(笑) そういえば、ドラゴンクエスト9の発売日が決まったとか。 3月28日だったっけ? なんでDSじゃあ!って人結構多いけ ハードの差がゲームの面白さの絶対的な差にはならない事を ファミコン時…

10年に一度くらいはある現象だけど・・・

午後三時ころ、いきなり暗くなって、突風と雷鳴が。 そのときの天気図、確かに起こってもおかしくないんだけど、 ああまで顕著なのは珍しいです。 冬だからって、雷が絶対鳴らないわけじゃない東京。

ポポンテッタ

北野武さんの番組(大学生と問題を解き合うやつ)でポポンテッタって言う店が登場。 秋葉原にある鉄道模型屋さん。2回にはレンタルスペースがあって、 鉄道模型を走らせることができるんですよね。 無邪気に遊ぶたけし軍団がヨイ(笑)

電車トラブル

東急田園都市線が信号トラブルで朝ラッシュが大混乱。 渋谷〜あざみ野で折り返し運転とか。 いつの間にかあざみ野で折り返し出来るようになっていたのが意外。

眠い

帰ってる途中でものすごい虚脱感が。 電車でクターっと。 体力の限界です。 家に着いたらすぐ寝てしまいました。

コミケにもういっかい。

企業ブースに行ってみた。 完売だった。 まあ、しゃーない。 帰った(笑)

今年のヒット番付

スーパーのPB(プライベートブランド)商品が入ってましたね。 ダイエー系列の”セービング”、 イオン系列の”トップバリュ”、 そしてセブンの”セブンプレミアム”。 お店にいくと、あれやこれやと見かけます、 でもこれ、バブルがふくらむ(笑)前には有った…

寒いですね。

体調がなかなか良くならないです。 寝込んでるわけじゃないけど、本調子ではないなあ、と。

元祖新幹線"0系"引退。

ちょっと前まで"新幹線"と言われれば誰もが連想したあの車輌。 子供たちみんなのあこがれ。 東海道新幹線の開業時からずっとおなじみだった”0系”が今日ついに 現役を引退しました。 走り続けて44年。といっても最後まで走っていたのは、おそらく国鉄から …

仕事してました。

ちょっと進み具合が不味くて・・・ 多少はリカバリーさせたかな。でもまだまだ。 うーん、精神的に来ます。

ご来場御礼

”ぱすてるどろっぷ”の検索で、はるばる此処に来られる方が時々。 ちょっと嬉しいです。こちらも大した情報無くて恐縮なのですが・・・ もしCDをお求めでしたら、やはりタワーレコードの通信販売が確実です。 こちらにアクセスしてみてくださいませ。 http:…

反対の署名運動も

楽天で何気なくネットショッピングしていたら、こんなページを 見つけました。 (PC版)https://common2.rakuten.co.jp/form/medicine/net_signature/ まあ、今までネット販売出来ていたのが別の意味で不思議だったんだけど。 医薬品って、本来薬剤師に相談し…