2015-01-01から1年間の記事一覧

p1 訃報

今日もリハビリに励む日々。 と思ったら、夕方思いもしなかった訃報が。 「松来未祐さん死去 」・・・えええ( ̄□ ̄;)!!そんなこと、知らなかった、、、(´;ω;`)最近だとニャル子さんとこのクー子さん役で活躍してたっけ、、、それと、アルバム発売記念のニ…

p2 のど自慢?

昼下がり。 自室に戻ってNHKのど自慢を視聴。 まず、会場に驚き。 「香川県三豊市」 確か、倒れる直前に向かった場所だっけ(ぉぃ) だけど何だか懐かしい、そんな気分に。 さらに、登場ゲストにビックリ。 ・・・奈々ちゃん? 水樹奈々ちゃん!? さらに、…

p1 リハビリは続くよ

久しぶりなり。 こんな状態になっても、しつこく回復リハビリは続くわけで。 自分の家を失ってしまった、施設預かりの身だけども。

こんな目に遭ってしまった卯(;つД`)

実は、2月に、、、 ・脳出血 ・高次脳機能障害 ・左片麻痺 を患ってしまいまして。 まだまだかくとうちゅうなのですよ(;-;) で、一番きついのが、 「親の理解を得にくい」 事らしくて。うーん。( ̄〜 ̄;)

p1 どうしてこうなった、かは分からないけど奮闘中

ちょっと出かけてました

ちょいと事情が有って、数日香川に行っておりました。 親と一緒に行動したのっていつ以来かなぁ。 とりあえず一段落したので、ちょっと肩の荷が下りたかな。 自分の家族かぁ。うーん。 今の世相だと、なぁ、、、

最初から魅せてくれました

水樹奈々さんのライブと言えば、1曲目からガツンと行くのが 最近のパターン。 でも・・・今回の1曲目はオルガン演奏のみ。 教会に見立てたセットで奏でられるオルガンの響きと 奈々さんの歌声。 いきなり魅せられてしまいました。 今回はちょっとストーリ…

さいたまスーパーアリーナでアコースティック

昨日今日と、この会場で水樹奈々さんのライブに参加してきました。 さて今回は「アコースティック」ライブ。 普段のライブでは当たり前のように使っているエレキ楽器を 使わずに、という事らしいです。 さて、どんなライブになるんだろう?

あれから20年・・・

あの日。朝起きたら、親がぽつりと一言。 「神戸が大変なことになってるよ・・・」 テレビを見ると、そこには想像だにしなかった光景が。 阪神・淡路大震災から20年。 直下型地震の恐怖再び、と叫ばれて久しい関東。

仕事はじめ

今日から日常生活が戻ってきます。 駅に向かえば、お馴染みの黒っぽい服の群れ。 ただ学校がまだ休みなので、 部活の団体も乗っていたり、塾通いの子もいたり。 さすがに今日は顔合わせだけ、という人も多いからか 夜中遅い電車は人もすくなめ。

2015年

明けましておめでとうございます。 「おめでとう」という事に対して、 本当はためらいもあるんですけどね。 世の中、このままズルズル行っちゃいそうで。 でも「まだだ、まだだよ」って声も聞こえてくる。 もうちょっとジタバタできるかな。 していいかな。