ワールドカップ

気が付いたら終わってました,、、(^_^;) フランスの優勝。何と20年ぶり。 20年前と言うと、当時はジダン選手が大活躍してました。 僕もまだ若手だったな・・・何だか懐かしいw ちなみに20年前の7月時点では、まだ声優に転倒する状態ではありません…

7年経ちました

あの時からもう7年。 その間、自分が倒れてしまったり、鬼籍に入ってしまった仲間もいたり。 自分はまだ動けるであります、、、と言いたいけども、さすがに大病にかかってしまったのか 完全復活はちょっと無理そうな昨今・・・(´・ω・`) それでも、できそー…

2018年

明けました。おめでとう・・・なのかは人それぞれみたいです(ぉぃ 結局去年は新年と新年度しか書かなかった・・・(ノ∀`) 僕の調子?相変わらずです、、、 でも、在宅勤務のような物も始まって。 給料もなんだかんだで出ております。 出している以上、その分…

新年度

今年は月曜日に間に合いましたw 今日から新しい年度の始まりです。 新入社員の皆さんはどんな期待や不安を思い描いているのでしょうか。 うちの会社にも何名か新人さんが来られています。 まぁ、、、朝礼には当分物理的にも行けそうにないので、 どんな方な…

2017年

明けましておめでとうございます(´Д⊂ヽ リハビリ生活、まだまだ続くよー(/_;) デイサービス付きの住居?に住んでいるのですが、 この事業所、なんと元日でも問題なくサービス?があるそうで、、、(#゚Д゚) 今年はちょうど元日が日曜だったから良かったものの、…

大みそか(・_・;)

なーんにもしてない間に大みそか(・_・;) 個人的なイベントと言えば、 入院→高齢者向け賃貸住宅 くらいかなぁ、、、 住宅と言っても昼間はデイサービス通いになるから あまり自由も無くて、、、 早く人間になりたいよ。(えええ コミケは、、、今回もお休み…

もう10月

何もしていないうちにもう10月、、、(・_・;) 近々打ち合わせが有るのだが、果てさて。 私自身の状況はと言うと、うーん、あんまり 良くなってもいないかも。

新年度

もう2週間ほど過ぎようとしていますが(^_^;) 4月で新年度です。 新入学、新入社員の皆さんは少し慣れてきましたか? 僕は、、、まだまだリハビリ生活中です(;一_一)

水樹奈々さん 東京ドームでライブ

まあ、僕としてはこんな体調なので行けなかったのですが、、、(´・ω・`) 昨日今日と水樹奈々さんが東京ドームライブを行ったそう。 世間は2016年問題と騒がれていますが、奈々ちゃんはなんのその。 かなり思い出深いライブになったのでしょうね。

んがー、新年度(・_・;)

あまり気力が無くて書かなかったら、年度またいでましたよ・・

生誕日

月並みですが、、、 水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます。 ツアーはさすがに無いかな? でも座長公演に東京ドームのライブと大イベントは続きますね。 今年もご活躍のほど。

大雪

数年ぶりの大雪。 スマギャンの時はまだ降って無かったけど、 夜中になって辺りの空気が静かになって・・・ 電車も相当に大変だったみたい(;´Д`)

p1明けましておめでとうございます

昨年は大きな病気を患ってしまい、今もまだリハビリに励もうとしていますが(^_^;)、 何とか過ごしておりますので応援宜しくお願いします。 とりあえず、何らかのライブなんかに復帰出来ればなぁ、と。 基本的に座りっぱなしですけどね(^_^;) あ、ならお芝居…

p1 訃報

今日もリハビリに励む日々。 と思ったら、夕方思いもしなかった訃報が。 「松来未祐さん死去 」・・・えええ( ̄□ ̄;)!!そんなこと、知らなかった、、、(´;ω;`)最近だとニャル子さんとこのクー子さん役で活躍してたっけ、、、それと、アルバム発売記念のニ…

p2 のど自慢?

昼下がり。 自室に戻ってNHKのど自慢を視聴。 まず、会場に驚き。 「香川県三豊市」 確か、倒れる直前に向かった場所だっけ(ぉぃ) だけど何だか懐かしい、そんな気分に。 さらに、登場ゲストにビックリ。 ・・・奈々ちゃん? 水樹奈々ちゃん!? さらに、…

p1 リハビリは続くよ

久しぶりなり。 こんな状態になっても、しつこく回復リハビリは続くわけで。 自分の家を失ってしまった、施設預かりの身だけども。

こんな目に遭ってしまった卯(;つД`)

実は、2月に、、、 ・脳出血 ・高次脳機能障害 ・左片麻痺 を患ってしまいまして。 まだまだかくとうちゅうなのですよ(;-;) で、一番きついのが、 「親の理解を得にくい」 事らしくて。うーん。( ̄〜 ̄;)

p1 どうしてこうなった、かは分からないけど奮闘中

ちょっと出かけてました

ちょいと事情が有って、数日香川に行っておりました。 親と一緒に行動したのっていつ以来かなぁ。 とりあえず一段落したので、ちょっと肩の荷が下りたかな。 自分の家族かぁ。うーん。 今の世相だと、なぁ、、、

最初から魅せてくれました

水樹奈々さんのライブと言えば、1曲目からガツンと行くのが 最近のパターン。 でも・・・今回の1曲目はオルガン演奏のみ。 教会に見立てたセットで奏でられるオルガンの響きと 奈々さんの歌声。 いきなり魅せられてしまいました。 今回はちょっとストーリ…

さいたまスーパーアリーナでアコースティック

昨日今日と、この会場で水樹奈々さんのライブに参加してきました。 さて今回は「アコースティック」ライブ。 普段のライブでは当たり前のように使っているエレキ楽器を 使わずに、という事らしいです。 さて、どんなライブになるんだろう?

あれから20年・・・

あの日。朝起きたら、親がぽつりと一言。 「神戸が大変なことになってるよ・・・」 テレビを見ると、そこには想像だにしなかった光景が。 阪神・淡路大震災から20年。 直下型地震の恐怖再び、と叫ばれて久しい関東。

仕事はじめ

今日から日常生活が戻ってきます。 駅に向かえば、お馴染みの黒っぽい服の群れ。 ただ学校がまだ休みなので、 部活の団体も乗っていたり、塾通いの子もいたり。 さすがに今日は顔合わせだけ、という人も多いからか 夜中遅い電車は人もすくなめ。

2015年

明けましておめでとうございます。 「おめでとう」という事に対して、 本当はためらいもあるんですけどね。 世の中、このままズルズル行っちゃいそうで。 でも「まだだ、まだだよ」って声も聞こえてくる。 もうちょっとジタバタできるかな。 していいかな。

コミケ3日目。

今日は個人的に興味を引くカテゴリーが多いので 出かけましたよ。 初日よりいろいろ買ったかもしれない(笑) 例えば、、、 ・屋上遊園地の写真集 ・スーパーファミコンのゲーム音楽アレンジ集 ・「聖地」旅行記 ・調理して出てくる自販機のある場所マップ …

今日は休養

コミケ二日目ですが、 お目当てのテーマが無さそうなのでお出かけせず。 家でゆっくり過ごしました。

コミケ1日目

毎年恒例、年末の大イベント。 今日は交通系の出展が有るので、出かけてみました。 むう、結構買っちまったよ(笑) もうすぐ引退する電車の写真集とか、 新しく走り始めた電車の写真集とか、 地方で頑張ってる電車の写真集とか。 ・・・あれ?w 綺麗にまと…

おおそうじ?

今日は今年最後の資源回収の日。 回収の車が来るギリギリまで不要なものを探してました。 「発送」を終えた後は・・・疲れて寝てしまった(^^;

仕事納め

なんだかんだで今日が仕事納め。一応(笑) なんか疲れがドッと出た状態で現場に居ました。 業後にささやかな納会イベントをして終了。 1年に何回かの「早く帰れる日」なので、買い物に行こうと思ったんだけど、 なんか疲れが出たままで・・・結局すぐ帰り…

またまた浜松

今日は魔法少女まどか☆マギカ 新編の浜松公演。 前回同様、東京公演は折り合いが着かなかったので(^^;)、 今回も浜松に。なんだかこのホール好きなの(笑) そんなわけで、ちょっとした旅です。 コンサートの前に別件で用事を入れていたので、 そいつをこな…