2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップマガジン

じゃなくなってるのね。タイトル(爆) ”ソフマップデジタルバイヤーズ”です。どーりで以前買った本屋でみつからなかったわけだ(爆) 奈々ちゃんの記事、テーマは”買い物”。自分用?のDVカメラを買われたそうです。すごーい。

オランダでMSXソフト開発中!

しばらくすると、ステージでトークショーが始まりました。 元コ○パ○ルの方と、MSXアソシエーションの方が登場。何と MSX用の市販ゲームの開発を行っているようで。 しかもオランダで。タイトルは”ぐるロジ”。 それで、実際にぐるロジの開発をされてい…

名機たちの展示

トークショーが終わって、しばらく会場の外にほうりだされた(笑)私たち。 MSXグッツの販売もやってますが、売り上げはぼちぼち。 しばらくして、展示ルームがオープン。 まずステージに目を向けると、創刊以来のMSXマガジンがずらっと並んでいます(…

西和彦氏の基調?講演

秋葉原に着いたのは11時前。まっすぐにアソビットへ。 すると、店頭販売やってました、MSXマガジン永久保存版2。プラカード持って叫んでいる人もいます(笑) そそくさと買い求めると、午前のトークショーの整理券をくれました。もう始まっているので…

雨の降る街を

といいうわけで、予定どうり行って見ました。 出発は午前9時半。クリーニング屋にYシャツ等預けて、京浜急行の快特でまずは品川へ。 やっぱり昼間は速い速い。ラッシュ時も、もうちっとスピード上がればなあ。 ちなみに車種は1600形。改めて見ると電車…

年金とか所得控除とか

なんか朝の番組見ててかなりブルーになりました・・・ こんなんじゃ運命の相手がいてくれたとしても、家庭を築いていく自身も安心もありゃしない。 政治家や企業のトップの方、本当に日本の将来を考えているんだろうか・・・。 自分ひとり生きていくのさえと…

まったり

今日もそれほど忙しくなく、そそくさと帰宅です。やっぱり湘南新宿ライン(笑)しかも座れた。わーい(笑) ただ、横浜につくとちょっと様子があわただしい。聴けば、宇都宮線で事故発生、 高崎線と京浜東北線も運転見合わせで、各私鉄で振り替え輸送実施と…

こんなイベントがあるそうで

ネットサーフィンしてたら発見。MSXマガジン祭り。場所は環ちゃんと初めてちゃんと話せた(爆) アソビットで、今度の日曜日開催です。 そもそもMSXを知らなければ何のこっちゃ、ってところですが、 昔はいろんなメーカーがそれぞれ独自の規格でパソコン…

スマギャンを聴いてみよう。

結局電車に乗ったのは21時もだいぶ過ぎたころ。リアルタイムじゃ聴けないなぁ、と思ってましたが、 ドア横に立っていたこともあって、何とか受信できました。ただ、最近の電車のモーターって 高周波出すんで、その雑音まで拾ってしまうのが難点。 やっぱり…

ようすをみる。

今日はちょっと仕事が長引いて(といっても夏のことを考えると大したものじゃないが) 開放されて新宿駅についたのが20:40分。 湘南新宿ラインが来るまでにはちょっと時間がある。ちょっとヨ○バ○カメラへ。 CD・DVDコーナーへ向かってみました。ア…

さてさて

今日はサードアルバムの(本来の)発売日にして、スマイルギャング関東地方放送日。 番組はどんなテンションでお送りされるんでしょうか(笑)。今日は祭(笑)

じっくり聴いてみよう。

家に帰って、まずはジャケットとミニ写真集をシゲシゲと(笑) 素直にかわいらしさがでてて、いい感じですね。 食べ物持っている時の顔が一番輝いている気もするけど(笑)何も言いますまいて。 そして、いよいよCDをセットして、リスニング開始。 奈々ち…

秋葉原へGO!

今週は仕事が忙しくないようなので、今日もそれほど残業せず脱出。 新宿の隣の駅(ど〜こだ?)から電車で10分程なので、そのまま秋葉原へ。アソビットのイベント以来かな。 そういえば、”想い”が発売になったときも、同じルートで駆けつけて、石丸でCD…

隊長、今日の体調はいかが?(獄寒)

朝です。昨日よりずっと体が軽い。ゆめりあのラジオでテンション上げてそのまま寝たからかな?(笑) あのラジオを聴くと、こっちも妙にテンションあがってしまうのです。 んで、時計を見ると、もう準備しなきゃいけない時間。おっとっと。 今日は普通に出勤…

発売前に

奈々ちゃんのCD、27日発売です。でも、慣例?で明日には入手できそう。 そんなわけで、復習の意味もこめて、MAGIC ATTRACTIONを聴いてました。 ・・・良いねぇ。アレンジがどうの、って議論をちょっとさせてもらってましたが、 ”オルゴー…

頭いたーい

朝起きたら、頭が重い・・・。やってしまったか。 とりあえず安静にして、いつもより30分遅れで家を出ました。 フレックスタイムの会社なので、こういう時は絶大な威力を発揮します(笑) なので、仕事もそこそこに、帰っちゃいました。最近は気温の変動が…

プチおでかけ

今日は朝から・・・と思っていたのに、おきれませんでした(^^; せっかくちゃんと連休しているのに、なにやってんだー(笑) ということで、ちょっと出かけることにしました。 向かったのは、渋谷のアニメイト(核爆)。ちょっと予約しておきたいものがあ…

電車愛(笑)

せっかく休みだというのに、家にこもってお片づけ(笑) それで、毎度困るのが雑誌の扱い。 特に鉄道雑誌。20年以上前のものもあって、もはや歴史書です(笑) 他の雑誌だと、必要なところだけ抜き出して・・・とかやっているんですが、 鉄道雑誌相手だと・…

大学祭飲酒問題で去来するもの

沖縄のとある大学で起きてしまった未成年飲酒問題、現地ではかなり 緊迫した状況になっているようですね。 こうした問題がおきると、私もかなり複雑な気分になってしまいます。 というのも、私自身、母校の文化祭や学園祭には、あまり良い経験がないのです。…

お正月、どれ使う?

あっちこっちで年始のフリーきっぷの話題が出てたので、私も便乗(笑) JR東日本からは、 1:”正月パス”なるものが発売となります。 これは、元日にJR東日本全線、新幹線から各駅停車まで普通車自由席が乗り放題というきっぷです。 普通車指定席も、4…

東西線直通のJR

今日は、社用で勤務場所とは別の所に向かう機会があり、営団地下鉄東西線に乗り込みました。 やってきたのはJRの東西線直通用車両、E231系800番台。 30年以上活躍してきた301系や”走るストーブ”(爆)103系1200番台の後任車両です。 そういつも見かける…

車窓から富士山

がんばれ103系!

家に帰って、ネットサーフィンしてると、ご自身で撮影された電車の写真を公開されている方の ページへ到達。わーい(笑)といろいろ眺めていると、”京都”の行き先表示をしている、 徹底リニューアルのなされた103系の写真が。おお。 一度は関西地区の東海…

今日の出来事。

だいぶ髪伸びてたので、まずは床屋へ。お昼だから込んでるかなー、と思ったんですが、 空いてました。ラッキー。これで年末までは大丈夫・・・かな? その後、横浜へ。だが、第一目標はなんと休み。あれれ。 仕方が無いので、ゲーマーズ横浜へ行ってみました…

念能力判定

皆さんやってるので、私もとりあえーず。 えーと・・・ 強化系:172point 変化系:188point 放出系:178point 具現化系:77point 操作系:103point 特質系:122point変化系のあなたを例えるといたずら好きの猫です。 ユニーク…

今日はいい天気ー

すがすがしい青空です。コマンド?(爆)

おお、聴けた。

午後11時。ものはためし、AM神戸にあわせます・・・あ、入ってる入ってる。 そういうわけで、”砂漠の海”、聴きました。これも、今までにないタイプですよね。 曲紹介の時の林原さん、ちょっと怖かった(笑)

はうあっ

今日から、”奈々ちゃんサードアルバムPR大作戦ー”が始まるんでしたよね(汗) AM神戸、入るかなぁ。

そういえば、、、

今日くらいから、奈々ちゃんが乗っているきゃらびぃの配布、始まっているみたいですね。 今日は出かけるタイミングを逸したので、明日行ってみようかな?

お寿司?

何となーくテレビをつけたら、芸能人おすすめのお店紹介、みたいな番組をやってたんですが、 そこで、”声優 野中藍さんのおすすめのお店”なんてやってました。 えーと、どっかで、、、ああ、ラジヲのおじかんや、最近だと瓶詰妖精で奈々ちゃんと共演されてま…