2010-01-01から1年間の記事一覧

かなりまずい条例のようで。

自分も難しい事は良く分からないのですが、 とにかく規定があいまい過ぎるみたいです。 これだと、どんな漫画でもいちゃもんつけて規制できるぞ? ・・・ということらしいです。 自分が知っている作品だと、例えば「花右京メイド隊」も、 この条例だとアウト…

もう10年以上聴き続けてるんだよね。

奈々さんご本人の公式ブログを見ていて思い出しました。 そっか、もうそんなに経ったんだ、って。 今でこそ声優界屈指の歌姫、なんてものすごく ご贔屓頂いている訳ですが(←お前誰だよw) デビュー当時はホント苦戦続きだったんですよね。 ・ ・ ・ 初出演…

東京メトロのイベントに行ってきたのですが・・・

千代田線の車庫(綾瀬車両基地)の一般公開イベントだってことで 出かけてみました。わざわざえ長期滞在中の山梨から(笑) 電車でゴトゴト3時間。特急使わないとやっぱり遠いなぁ。 で、いざ現地についたら、、、 な、なんですかこの人の数(大汗) 東京都…

ライフガーデンにらさき

去年出来たというショッピングモール。 何せ駅前にドン!と構えているので、何かと重宝するんですよね。 ここにあるケーヨーデイツーに赴いて品探し。 店舗も広いだけに、いろいろ置いてあります。 ん・・・と、あった。そそくさとレジへ。 ここでちょっと意…

甲府からあえて韮崎へ

ふと買いたいものが出てきたんだけど、甲府にそういう店あったかなぁ? あ。あるのはあるんだけど、車がないと行けないような場所だし、 さらに残念なことに、バスもあんまり通ってないんですよね。 交通量は激しいけど、ひっくり返せばみんなマイカー、って…

中央線大混乱

ふと買いたいものを思いついて。でも甲府だと売ってる店無いか。 まあそれなら、と、甲府から中央線で東京へ。ゴトゴト普通列車。 実際に乗ったのは15:00過ぎだけど、買うもの決めてるから問題ないでしょう。 ・・・と思っていたのですが、、、 17時…

なにせ仕事が忙しく、、、

この一カ月大忙し。ゲームショーにも行けなかったし・・・ んあれ?夏休みとった気がするけど・・・記憶にないくらい忙しかった(汗) しかも夜勤が多かったし。おかげて体調のバランスがどうも、、、

たまたま立ち寄った吉祥寺で、、、

栄枯盛衰

韮崎にでかけてみた

鶴岡八幡宮

そういえばまだ

平日に(笑)ビックサイトに出かけて見ました。

今日はお休み、取っちゃいました。仕事漬けでヘロヘロだし。 で、向かった先は東京ビックサイト。 鉄道模型のイベントが今日から始まってます。 例年土日は中々の賑わいですが、今日はまだ平日。ゆっくり見れそう。 ということで、いろいろな展示を見て回り…

昨日のリベンジ。

昨日は中央線が大混乱だったので、今日改めておでかけ。 若干の遅れがありましたが、問題なく動いてました。 そういえば、お盆休み始まりましたね。甲府駅も結構な賑わい。 遅れはこれも影響してるのかな。 そんなわけで、横浜とか東京とか(笑)ウロウロ。 …

中央線 不通に

土曜日。今日は仕事お休み。 ちょっと東京まで遊びに行こうかと思ったのですが、 そこで思いもしなかった事態が。 「中央線 倒木により運転見合わせ」 ・・・あちゃー。 調べてみると上野原付近で倒木があったとか。 高尾と大月の間がかなりの時間不通に。 …

MUSICJAPAN アニソンSP3

NHKで夕方放送。 先週あった水樹奈々ちゃんの西武ドームライブの様子も 少し流れました。流れたんだけど。 ”ハートキャッチ〜♪” ・・・そ、そこ流しますか!(笑) 着ぐるみ来てるし、ちびっ子ダンサーいっぱいだし。 、西武ドーム、あの瞬間は西武ゆうえ…

我が家がお天気の境目でした(笑)

午前中は荷物の到着待ちだったり、新聞の集金が来たり。 で、午後から出かけようとしたけど、またまた変な雲が。 うーん、とか思ってると、どんどん暗く。そして稲光。 あ、これはまた降られるかなぁ。 ・・・だけど、ここで不思議な光景が。雲が動かないん…

またもや甲府に雷襲来

今日はお仕事。・・・西武ドームでライブや言うてんねん! まあ、昨日はバッチリ出かけたからあれなんですが。 この日の甲府、ものすごく暑かったです。 そして、お昼ごろからなんとなく怪しい雲が。 そして、夕方・・・ 雷神「ゴロゴロ、ドドーン!!」また…

NANA MIZUKI LIVE GAME 2010 RED STAGE

(おまとめ中)

またまたきたぜ所沢!

山梨から駆けつけるぜよ!

仕事に忙殺されていたら、今日になってしまった。 午前中は疲れていて動けず(^^;お昼前にやっと出発です。 どういうルートで行くか迷いましたが、結局国分寺から乗り継ぐ事に。

職場の近くで落雷!

梅雨明け。暑い日が続く甲府。 午後4時くらいだったか、空はそんなに暗くなかったのだけど・・・ 雷「ドドーン!!」 い、いきなり落ちた!?(汗) 急に雷に襲われる甲府市。東京みたいに、雲にすっぽり包まれて・・じゃないんだ。 そうこうしていると、 …

雨降ると思ってたのだが・・・

朝から良い天気ではないですか。 仕事の疲れがひどくて午前中は動けず。くぅ。 午後になって、やっとスーパー巡り(笑)とか。住んでるところの近くって、クリーニング屋とスーパーばかりなので、 気分転換がどうしてもスーパー巡りになっちゃう。それも自転…

仕事はどこでもできる、けども。

毎日激務。なんか、すごい疲れた・・・ 何というか、ものすごく精神的に堪えるんですよね。 仕事でこういう感覚は初めて。

京浜急行1000形 さよなら臨時"快特"

わざわざ甲府より横浜・金沢文庫まで戻ってきて撮影。 子供のときからずっと親しんだ車両だけに、ね。 それにしても、かなりの人が集まっていてビックリ。

さよなら運転を見届けて来ました。

ちょっと前までは当たり前のように見かけていたオレンジ一色の 中央線、201系。 それが今年、中央線からはすべて引退します。 そのうちの1編成が今日さよなら運転で甲府に来るというので、 ちょっと見てきました。

雨降り

夜になって甲府も本降り。梅雨到来かな。

山梨に蒸気機関車。

先週末と今週末、山梨にSLのイベント列車が走りました。 今日が最終日。甲府駅まで出かけて見ました。 さすがに大人気。写真をとるのもなかなか大変です。 向かい側のホームから。この姿に何故か惹きつけられるんですよね。 この”SLやまなし号”、指定席…

食わず嫌い王に、、、

水樹奈々ちゃんが出るとか。 実際にはもう収録は終わったそうで、6/17放送予定。 民放の純然たるバラエティに出るっていう。すごいなぁ。あ、でも、奈々ちゃんライブのバックバンドの中で、 木梨さんのバンドのメンバーもやってる人いるなぁ。 だからっ…

甲府もゴロゴロ

午後3時くらいかな。鳴ってましたね。 今年は雷多いのかなぁ。