かなりまずい条例のようで。

自分も難しい事は良く分からないのですが、
とにかく規定があいまい過ぎるみたいです。
これだと、どんな漫画でもいちゃもんつけて規制できるぞ?
・・・ということらしいです。


自分が知っている作品だと、例えば「花右京メイド隊」も、
この条例だとアウトなんだろうな、と言うわけですよね。
ひと通り見たりしたのですが、確かに女性の一糸まとわぬ美しいラインとか(笑)、
ムフフな描写とかありますよ。ありますさ。
でも、それ以上に作品が訴えようとしているテーマがあるわけですよ。
それは、条例が表向き規制している物とは程遠いはず。
でも、なんか理由付けられて、"これはけしからん"となる。
それが危惧されている、と。


うーん。
あるいは、学校教育名物"取り上げれば良い"位にしか考えてないのかも
しれないけど、その考え方自体もまずいと思うし。