2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜のメイトへ(笑)

今まで何度か通ってるけど、下車するのは今日は初めてです。 しかも、AVフェア中だからって、CDの為だけに(笑) 18きっぷ使って無ければ素直に大須行ってましたけど(^^; (311系にも乗りたかったし(爆)) 時間的なこともあってか、ここは比較的…

名古屋にて

向かった先はアニメイト。・・・ね。(笑) 最近のアニメイトというと女性客の比率が高いことでお馴染みですが、 今日の名古屋は特に多い。そういえば、キャリーケース持ってる人も。 ポートメッセでイベントがあったのかな? そんな賑やかな店内で、CDを…

お出かけ

ちょっと買い物したいので、名古屋までお出かけ。 三重ではちょっと手に入れずらいアイテムと思われるので(笑) ついでに青春18きっぷを持ってるので、フラフラ 気ままに鈍行の旅でも。

めりぃ くりすます かみさまより(違う)

ここが〜どこだか〜分かるかなー?(笑)

森口さん

なぜか朝6時半に目が覚めました。 なんとなくテレビをつけると、すごく見覚えのある顔が。 ・・・あ、森口博子さんだ。 NHKのインタビュー番組のようです。 森口さんのデビュー前のエピソードとか、結構貴重な 話が聴けました。 歌うジャンルも家庭環境…

これ、ホントなの?

なんだか穏やかじゃない話題が。(興味のある方はこの辺を押して。) うーん。さすがにいろんな意味で不味いかな、と思いますね。 そのうち、こんな辺境のブログでチョロっと書いたことがきっかけで みんなすぐ人生を失ってしまう、そんな時代が来ちゃうんで…

ちょっと見てみた。

とりあえず”水樹奈々”から ゆたぽんのドラムがエクセレントです。(笑) やっぱり武道館は良いですねぇ。 しかし、2枚あわせて300分。 メイキングもあるとはいえ、長いぞこりゃ(笑) そのメイキングもかなり流そう・・・ ちなみに、このDVDは画面比…

DVDが届きました。

仕事の関係で買いにいけそうにも無いので、楽天で注文してみました。 東京じゃなくても発売日にちゃんとお届け。素晴らしきかな。 (何処かは、一ヶ月前に予約したのに発送が発売翌週で激怒したことが(^^;) このライブが行われた日も、仕事が大変なことにな…

展示車両撮影ー

さて、いよいよ本題。 1000形、2000形の撮影と行きましょうか。 列に並ぶこと約1時間。やっとこさ車庫に入れました。 仕事を終え、静かにたたずむ電車2本。 たくさん写してきました。 今まで一番身近な乗り物だったから気づかなかったけど、 今日…

新羽車両基地、はまりんフェスタ2006

新横浜到着は11時過ぎ。引退セレモニーには間に合わず。 でも、車両基地で展示をしてくれるから、そこでゆっくりと 雄姿を目に焼き付けましょう。 その新羽基地へは北新横浜が最寄駅。 近づくと、なんだかけっこうな長さの行列が。 聞けば車両展示見学の列…

行きはのぞみ

三重から近鉄で名古屋、そいでもって新幹線。 ・・・新幹線使うんだから”ワイドビュー南紀”でもよかったかな? 新幹線はのぞみ2号。500系ですね。丸い!狭い!(笑) でも新幹線としての存在感はピカ一。 駅に近づくその姿の美しさは、他の追随を許しま…

急遽帰還

先週、渋谷のタワーレコードの奈々ちゃんイベントに 出かけたので、 今週は戻らないはずでした。はずでした。 しかし、そのとき乗った横浜市営地下鉄の吊り告知(笑)が 大きく予定変更を促すことに。 ”さようなら1000形ありがとう2000形” ・・・え…

帰るの

横浜の家の様子を確認して、さらに三重まで戻ります。 ・・・なにやっとん自分?(笑) 今日から青春18きっぷ解禁。なので、経費節約のために ムーンライトながらを使用。 しかし、その日に指定席取れるとは思わなかった。 いいタイミングでキャンセルを拾…

水樹奈々CD発売記念イベント 渋谷タワーレコード

地下にこんなスペースがあるんですね。ドリンク一杯頂けるし(笑) 前の方はもうとっくに占拠されてるわけですが。 ステージとの距離、けっこう近そう。 大体時刻どおりスタート。 最初の曲、"You have a dream"。 あ、今回のCD以外の曲来た。よしよし。 …

渋谷タワレコへ。

その前にアニメイトにちょっと寄り道。ここも店舗拡大したんですね。 今までの場所が書籍専門館になっててビックリ。 数点アイテムをゲットして、いざ今日の戦場(笑)へ。 ?「お、やっと恐い人が来た♪」 ・・・誰が恐い人だよ(笑)この真面目な、、、うわ…

何度やったか逆遠征

好きです奈々ソング。行きますイベント!←選挙標語拝借しました(笑) というわけで、またまた三重から東京にイベント参戦です。 もう何度やっただろう。交通過疎地には絶対住めないね、僕(^^; だって、見事に届いてしまったのですもん、タワーレコードから…

キャンディーズ特番

なんかNHKで放送してたのですが、気が付いたら全部見てました(笑) 彼女達の当時の軌跡をたどる内容。 私設ファンクラブ連合主催のコンサートとか、若者はすごいや←ちょっと待て。 見ていて感じたのは、あのお三方も”アイドル”では括りきれない強いもの…

移動日

そうはいっても今日は月初め。東京に戻って、会社で事務整理。 年末調整とかもあるし。 その後一度自宅に立ち寄ってから新幹線に乗ったのですが、 その途中使った地下鉄。ちょうど下校時刻だったので、なのは達(違) ・・・小学生が乗ってきました。 ちょう…

おろろー(><;

すっかり書かないでいたアルよ。お詫びするアルよ。 三重まで行って、通勤時間片道20分、日付が変わるまで仕事では(--;