2012-01-01から1年間の記事一覧

なんだけど

なんでだろう?あんまりそんな気分にならないんですよね。 年賀状書いたり、なんだかんだしていたんだけども。なんでだろう。

相変わらず

すごい人ですなぁ。 自分はまた例によって偵察だけなんですけどね(笑) もうちょっと入れ込んでたら、もうちょい人生変わってたのかな?(ぉぃぉぃ) でも、1回だけ本気で行ったことあるよなぁ。

イブですね。

親がパソコン教えて欲しいというので実家へ。 ちょこっとレクチャーして帰る。そんな普通の休日。 年末らしく(?)、夜中のテレビが忙しかったですね。 MAGネットやってたり、水樹奈々ちゃんがNHKのど自慢にゲスト出演した時の 舞台裏密着番組やって…

クリスマスが近いけど

まあ、だからって特にすることもないんですよね、、、。 クロジ(福圓美里さん)のお芝居、チケット取れたら見に行ったんだけども。 申し込みを忘れているのに気づいたときは遅かった・・・。 ジャンプフェスタにも行かなかったし。

選挙公報

仕事から帰ってきたらポストに入ってました。 候補者について書いている事は選挙ビラとまあ同じなんですけどね。 (多分それ以上の事は書けんと思うし) 気にしてるのは最高裁裁判官の国民審査のほう。 一人づつ、どんな判断をしたかの簡単な記述と最高裁で裁…

中央線 豊田車両センター 一般公開

今日はここの一般公開日。 そんなわけで、横浜から出かけてみました。 大体1時間位かな。昼間は横浜線も快速あるけど、 それでもやっぱりちょっとした旅気分。 今回面白かったのはこの企画。 運転士さんとか、この装置を使って起きてるんですよー、の 体験…

へんずつう

朝起きた。寒かった。立ち上がった。頭がズキズキきだした。ぁぅ。 頭痛薬飲んでしばらく倒れてました。 頭痛以外の症状は無いから風邪ではないようだ。

ごんべん10周年

銀河万丈さんが毎月開催している朗読会『ごんべん』。 10周年かぁ。随分長く続けてるらっしゃるんですね。 何度か足を運んだ事あったなあ。最初はかなりしょーもない(笑)理由だったけど (ちなみに青田買いではない、うん) で、今回その記念公演があるので…

頭痛ダウン

朝から出かけようと思ってたのてすが。 朝起きたら頭ズキズキ。 終了ー。 ええ、そのままふて寝でしたのよ(笑) 夕方からの予定なら何とかなったんだけども。

零の軌跡EVORUTION

発売から一週間経ちましたが、ちまちま進めております。 いやしかし、しゃべるしゃべる。 PSP版はたまに声が出てくる感じだったからなぁ(笑)

後編

新説かなと思ったんだけど・・・結局は再構成でしたね。(後でまたまとめます)

前編

やっぱりオープニングです。ズルイです。微笑ましいです。こういう日が 来て欲しいです(笑)でもTVはオープニング詐欺だったし(おいおい) で本編。細かい描写の再構成がされていますね。 自分の場合、オンエア時は先に評判とかと聞いてたらそこまでダメ…

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」を見に行きました。

2011年。ものすごい反響を呼んでいるアニメがあると聞いた。 しかしそんなさなか起きたよもやの大震災。あまりの惨状の前に 新しい作品に手を出す心の余裕が無くなってしまい、結局見る事が無かった。 2012年。ちょっとは落ち着いたし、ゲームも出たし、ニコ…

大阪にて(京阪編)

そのうち書こう・・・

敦賀にて(JR編)

鉄道イベントダブルヘッダー

鉄道の日記念イベント in 明治公園

予想してた雨だけど予想外の大雨

駆け足で過ぎ去った台風19号。 今日は晴れるかなぁ、と思ったらまた夜は雨が降るかも、と。 念のため傘を持って出勤。 残業をしていて、そろそろ帰るかと思った21時頃。 突如職場周辺がものすごい雨に。あまりの降りかたで、 まるで周りが停電しているような…

台風17号接近

台風接近前の良い天気

東京ゲームショーへ

行ってきました。 グリーが大きいブース設けていたのが、やっぱり印象的ですね。 ちょっとしたゲームは、今はケータイやスマホで楽しむ時代。 まさにそれを象徴しているような。 でも、ソニーもまだまだ負けるわけにはいかないとばかり、 数多くの試遊機を持…

上毛電鉄のイベントに行ってきました。

横浜から眠たい目を擦りながら向かうこと2時間。 やってきたのは、、、 前橋。 上毛電気鉄道で車庫の公開イベントがあるので行ってみました。 このイベントの目玉といえばやはり、、、 この電車の臨時運行でしょう。 昭和初期から活躍する「デハ101型」。…

1年半

経ったけれど、いまだに福島の原発事故は収束をみせない。 でも、そんなことは無かったという生活を 強いられているような気がする昨今。

夜中の雷はイヤですのう

遅くなった帰り。地元の駅につくと、何ともイヤな雲の感じ。 というか光ってる。急いで家に。 その後、雷鳴がとどろきはじめ、強い雨が。危なかったぁ。

朝から大混乱。

京浜東北線で人身事故。並走する東海道線もストップ。 たまたま遅出だったので迂回できたんだけど、 いつもの時間に乗ってたら 完全に影響受けてましたね、、、、、

完全休養

朝6:30起床→食事、かたずけ→朝9:00就寝(笑)→昼1:00起床。 かなりつかれてますね。

千葉で奈々ちゃんライブ

ライブで花火上げるなんて、すごすぎるー!

ゆっくりと

今日は体調スッキリだったけど、あいにく今日は立てていた計画も無く。 やっぱりおとなしく過ごしました。 先週は鉄道模型のイベントに行ったりしてたから、まあいいか。

どこか出かけようかと思ったのだけど、、、

体が付いてきません(汗) 朝起きてたら、なんだか頭ボーっと。 洗濯してた ら、もう今日のエネルギー使っちゃ気分。 おとなしくそのまま寝ることにしました。 本当は大井町のJR車庫の一般公開見に行ったりだとか、 アニサマの物販だけでも物色しようかと…

横浜、虹が出てました。