2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2010

せっかくなので(笑) 年々訪れる人が増えているような。声優さんのイベントも増えたし。 今回そっちの目的はないので、あちこちブースを見て回ってました。 特別展示のブースでは、各地のご当地キャラ紹介コーナーが。(執筆中です)

東の都へ大移動

この週末、東京でもちょっと寄りたい場所があったので(笑) 新幹線も使って大移動。こだま号使ったんだけど、かなり乗ってますね。

名古屋の朝

大須観音へ参拝。 今日は縁日だそうで、境内ではフリーマーケットの準備が。 名古屋には不思議な縁を感じていて、立ち寄った時はいつもここに来てます。 あのラジオ番組"ラジオのお時間"のおかげかな?特別な場所ってイメージが。

"伝説"の目撃者になったのかも。

本日の目的地、日本ガイシホール。水樹奈々ちゃんの今回のライブツアー、 ”ライブアカデミー”の最後の場所。 今までは関東が最後だったから、ちょっと珍しいですね。 しかも今日は、ただのライブじゃなかったんです。なんとNHKの中継が! ライブ本編の終…

名古屋と言えば大須ですよ

名古屋に来て、まずする事といえば”大須めぐり”。 数多くの店が並んでいます。以前は電気屋さんもそれなりにあって、 東京秋葉原、大阪日本橋に並ぶ電気街と言われた事もあったけど、 実際にはいろいろな種類の店が並んでいるイメージ。 久しぶりに来たら、…

中央線を乗り継いで

甲府から名古屋。高速バスもあるけど、早朝と夕方だけなんですよね。 そうなるとやっぱりJR。ひたすら中央線で西を目指します。 甲府から西は、山の中をひたすら走ります。登りたくなります(笑) 甲府から塩尻は普通電車で。塩尻から名古屋は、普通電車だ…

富士急行の富士登山電車。

駅前でグッツ販売をやっていたのでちょっと物色して、その後乗車体験イベントに。 その電車とは、、、 この春から新しく走り始めた電車。新車ではないのだけど、内装を徹底的にいじってます。 木目調!ちょっとしたソファーみたいな座席!富士五湖や富士山関…

甲府からは路線バスで。

今日、富士急行の河口湖駅でちょっとしたイベントがあったので、 ちょっとおでかけしてみました。 路線バスで1時間ちょっと。料金は1450円くらい。 距離はそれなりにあるんですが、甲府と河口湖周辺の町並みがあるところ以外は ほとんど人の乗り降りは…

変化の無い生活

朝出勤→ずっと職場→夜遅く帰宅。 平日はホントこれだけ(苦笑) 帰る時間にはコンビニと飲み屋しか開いてません。 だからコンビニに寄る以外は、ほとんど直帰状態。 土日も出歩かないとなると、もう目も当てられない状態です(笑) 日曜日、河口湖で富士急行…

ライブ後・・・

山梨に戻らなければいけない身なので、ファン仲間の皆さんとの挨拶もそこそこに撤収。 打ち上げ、すごかったろうなぁ・・・(笑) ライブの余韻にひたりながら、中央線のボックスシートに揺られていました。

水樹奈々ライブアカデミー 横浜二日目

今日も熱かったです。昨日以上かも。 昨日もそうだけど、サポートバンドの”チェリーボーイズ”やバックダンサーの"チームヨーダ"が テーマソング歌ってたり。 これはもう、何年もこのチーム編成でライブを作っているからこそ、ですね。 そして今日もゲストで…

午前はゆっくりと

前日から横浜でお泊り。特に目的の場所もないので気が向いたところをふらふら。 まあ、ちょっと前まで住んでたわけですけどね(笑) でも、ちょっと見ない間でもちょっとずつ町並みが変わっていたり。 キリの良いところで再び横浜アリーナへ。うーん、今日も…

ライブの後は。

ファン仲間の皆さんと飲み会。これがなぜかとんでもなく楽しいんだ(笑) 一番おいしいお酒が飲める瞬間。 そして今日はそのまま横浜で一泊。

水樹奈々ライブアカデミー 横浜一日目

去年の7月、西武ドーム以来の奈々ちゃんライブ。 スタンド席だったんですが、ライブが始まるときに会場内が一斉に青のペンライト一色になって。 これは何とも壮観でした。 そして今回もハイパワーの奈々ちゃん。地元新居浜への凱旋後ってのもあるのかな。 …

仕事ニモ負ケズ・・・・

土曜日だけど朝から職場。だけど何とか間に合う時間には出た。 中央線、横浜線と乗り継いで・・・・いけね、新横浜寝過ごした(汗) でも無事に横浜アリーナ到着。お久し振りの皆さんとしばし歓談して、会場内へ。

甲府で一ヶ月。

だいぶ慣れてきました。どこにどんな店があるかも分かってきたし(笑) スーパー、ドライクリーニング、100円ショップ、ディスカウントショップ、ホームセンター。 しかし実感したのは、やっぱり東京を離れると自転車とか必須だなぁ、と。 あと、隣町に行…