2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!ゲストに水樹奈々さん

放送から遅れること4時間。 録画してあったものをやっとチェックします。 結構微妙、な意見が散見されましたが、果たして? 奈々ちゃん登場。そして大歓声。 ん?あなたたち、なぜここに!?(爆) 浜「やかましいわっ」 ん、ごもっとも(笑) んで奈々ちゃんの…

美空ひばりさん、しられざるエピソード

ご存じひばりさんの名曲、川の流れのように。 この曲、ひばりさんの強い希望でシングルカットされたのだとか。

命の尊さ、、、

またNHK番組の話で恐縮ですが。 介護師さんかな?を取りあげている番組がありまして。 ベットで静かに寝ているおばあちゃん、それを見守る家族と親戚。 もう意識も無いはず、でもせめて、と大好きだった アイスコーヒーをいま一怒飲ませてあげたのですが、 …

聴いてみる

なんだかんだで「田村ゆかり Spiritual Garden」が手元にあるので(笑)、じっくり聴いてみました。 ・・・ ゆかりん、歌唱力すごく良くなったよね。 実は、、、ゆかりんがコナミからCD出し始めたころ買ったりしてたんだけど、その時は ここまで来るとは思…

エンタ祭りの抽選

やってみようと列に並んでいたら、直前で一等発生。・・・終わった(笑) まあ、めげずにガラガラを廻します。 ・・・ UMD VIDEO”オリジナル映像集”なるものが当たり?ました。 まあ、サンプル映像いろいろ、ってことですね。 大当たりはしないけど…

ビックリドッキリCD発進!

というわけで、ヤッターマンのサントラを買って来ました。 うーん、前作同様、こちらもオールモノラル音源。時代が時代とは言え、背景音楽の名作だけに残念。 しかし、聴いていて楽しいCDです。アニメのあんな場面、こんな場面が鮮明に蘇ります。 うーん、…

大賑わいの秋葉原

さてと、、、CDを買いに秋葉原へ。購入依頼もあったし。 駅前、なんだかごった返しています。・・・あ、広場でイベントだったか。 さて、CDを・・・う、見つからない(汗) 購入依頼物は結局見つからず。申し訳ない。 自分の探し物は、・・・何とかGE…

ちょいとお仕事

別に出なくても良かったんだけど、ちょっと気になった事があったんで自発出勤。 それで、途中でなぜか銀ブラ(笑)気づいたらここにいた(笑) 平日の雑踏とは違う、暖かな雰囲気の銀座歩行者天国。 親子連れあり、犬を連れて談笑するご年配あり、愛を深める…

落語ブーム、そこからちょっと考えたこと。

NHKを見ていたら、「こんにちはいっと6けん」(関東ローカルですね)で特集が。 新宿に安価で観覧できる寄席があって、土曜の夜は大賑わい。 噺家さんは前座、二つ目が中心とのことですが、評判は上々。 最年少で真打ち昇進されたという方がゲストで、これ…

スマギャン

今日はなんとなく気になって、録音予約して出かけました。 オリコン2位確定後の収録のようで、そりゃぁもう大興奮。 水樹奈々さんのママさんも大興奮(笑)良かったのう、良かったのう。 で、ライブ直前の1月18日に、次のシングルとNANA CLIPS3のDVDが発…

体調不良?

のため、定時から2時間過ぎたあたりで早退(ぇ すっごいだるいのに、せっかくだからと秋葉原へ(ぉぃぉぃ これが不思議なもので、秋葉原にいるときは体力が維持されていました(大笑) ドラクエで毒くらってギリギリで街についたけど、街中ではHPが減らな…

風穴、開くかも、、、

もうすでにあっちこっちで大騒ぎですが、 「水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立! 」(ORICON STYLE トピックスより) 最初このニュースを知ったとき、、、 ”なんと???!”正直ビックリでした。 すごい!すごいよ奈々ちゃん。 今はただただビックリな…

本日多忙、、、

家に帰って、、、何したっけ?(^^;;;

きよしとこの夜ヤマトを歌う

ゲストにささきいさおさんということで。 歌手デビュー45周年、なかなかに波乱な人生であります。 ご本人曰く、゛いい作品に恵まれました。゛ 歌のコーナー、始めはアニソン特集です。 氷川きよしさんが仮面ライダー歌ったり、 グッチ裕三さんと三人で宇宙…

バースデーライブの振込み

やってきました。深夜十一時、東京中央郵便局にて(笑) 郵貯の口座があるので、ATMでいつでも振込めるんですよね。 前回の武道館はなかなかいい場所だったけど、さて今回は?

ラジオあれこれ

・林原めぐみのTokyo Boogie Night リアルでリスニング。奈々ちゃんゲスト安心して聞ける(笑) ・堀江由衣天使のたまご 惰性でリスニング(笑) 新ユニット、真相はまだヒミツ、とのこと。

スマギャン

東海ラジオ雑音リスニング。 奈々ちゃん、確かにHPやるとかなんとか言ってますね。

あれ、横須賀線・・・?

車両トラブルがあったとかで大混乱。実は人身事故より厄介。いつ復旧するか読めないんです。

お出かけ

秋葉原にでも・・・と思ったんですが、ちょっと遅くなったので、横浜で手短に。 向かった先は・・・ゲーマーズ(笑) 水樹奈々CD特典生写真をGET(笑)ホントに”生”か、最近はちょっと?ですが。 それと、アニカンもをGET。TOPは、、、くろがねさ…

またお昼前だった・・・

7時前に1度起きてはいたのですが・・・ウトウトしちゃって気がついたらお昼前。 お外はさわやかな晴天。 全国的に大荒れとか言ってましたが、今日の気圧配置だと、南関東はものすごく晴れるパターンです。 うーん、絶好の鉄道写真撮影日和なのに(笑)

奈々ちゃんゲストラジオ その1

・A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!」 途中から聞いたのですが、なんかますみんと対決していたような。 対決の結果、4勝2敗で阪神が日本一だそうです。はてさて?(笑) ・林原めぐみのHeartful Station ラジオ関西だったかな?で何とか雑音リスニング。 めぐ…

不覚・・・(笑)

こんなリファが。 ”宇宙刑事ギャバン あんぱん” 電車の中で大笑いしそうになりましたよぅ(大笑) んで、ギャバンですが、あんぱんは特に好物じゃありませんが。(笑) 目が無かったのは、デンジブルーですね。とにかく彼は油断したらあんぱん食べてたよ(笑…

中学生日記ってあなどれない

朝起きて、なんとなくテレビ付けて、、、なんじゃこりゃぁぁぁ(^^; うーん、”アニメおたく”であることを人に言えない、知られたくないと悩んでいる 中学生ですね。 結論としては、隠すことないじゃん、人はそれぞれ好きなものがあるんだから、みたいな。…

ミッドナイト・ダンスバトル

なのはの前に、そんな感じの番組をやっていて。 なんかチームヨーダを思いだしました。

リリカルなのはエース

神奈川県は放送が1番遅いから、気がね無く書けます。(笑) 改修中のゼータと百式(違うってば 笑) 何か要求していますね。フィンファンネルか?(いい加減にしないか!) それと、今回はやはりフェイトに尽きますね。 前作では大波乱な運命に飲み込まれていただ…

そのためには、、、

アマゾンのレビューを見たのですが、あれじゃただの感想なんですよね、、、。 ”矢吹さんに期待”とか、 ”ッしゃあああああああああああ!!!, ”とか(^^;;; これでは人となりを色めがねで見られてしまうのも仕方がないわけで。

風穴、開けたいね。

黒鋼さんの日記を見ていて、ゲマの運動のことを知りました。 多少被害妄想も入っていたり、誇張している気がしなくもないですが、 (実際オリコンには奈々ちゃんの記事、何度か載っているわけですし) でも、概ね私も同じような想いを抱いていたり。 曲自体…

そんなわけで

早速”ETERNAL BLAZE”をリスニング。 ・・・やっぱり絶品。私的には、ベスト・オブ・奈々ソング。 それと、今使っているCDプレーヤーのポテンシャルにも改めて気づいたり(笑)

まさかのつたや

ふらっと寄り道したつたや。目的は雑誌、のはずでした。(笑) 雑誌をペラペラ、、、今回はいいや(爆) それで、CDのニューりりースの棚を物色していたら、あっ、置いてある。 週末買おうと思ったんですが、今ここに、目の前にあります。買わないわけがありま…

み、見てはいけないものを見てしまったのか?

今日も遅い帰宅となりました。天気のせいか、いつもより人は少なめ。 横浜駅で寝台急行銀河をみかけたのですが、んん? 電源車のカラーリングが、、、。 これ、トワイライトエクスプレスで使っていたのでは、、、?