2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹でクロジのお芝居第4弾

アンラッキーと超ラッキー

東西線撮影会

まあ、仕方が無い。一応確保はしたし。 気持ちを切り替えて出発。 目指すは東京メトロ東西線の深川車両基地。 開業以来走り続けて来た東西線の5000系がこの春引退(おまえもか!)すると いうことで、今回は引退前の撮影会。 ということで、足を運んで見…

ん?あ!うぁぁーーー!!

朝、何気なく起きる。何気なく他人のブログを眺める・ ”なのは””パーティー””チケット” ・・・あ。 すぐさま確保に向かったものの・・・orz それがし、ぬかりもうした。

んあれ?

一週間終わったあるね。 早いね。 ビックリあるよ。 何にも書いてないよ(爆)

なんと

有島モユさん、久々のライブイベントであります。 イベントの名前。 ”まゆさわプレゼンツ☆7ヶ月ぶりってご存知ですか” 一瞬何かと思ったアルよ(笑) アキバでHAPPY!でも、 モ「久しぶりに歌うよー」 ってことだったので、 盛り上げ上手の方、ここは…

水樹奈々さん誕生日

ですね。おめでとうございました(まてまて) スマギャンでは、さすがに年の話をするのが・・・みたいな 展開になってきているようですが(笑) 気づけば、奈々ちゃんの歌を聞き始めてからもう8年、、、 ここまで多くの曲に出会えるとは、うれしい誤算でし…

ぬをををを

”納豆ダイエット”、あれホントですか、嘘ですか? なんかこんな記事が、、、 ここを参照!→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000013-yom-soci ただ、これだと、証跡データが無いのか、そもそも・・・なのか、 今ひとつ判りません、、、 でも、…

続・洗濯機

日曜日、森末さん(違)に蛇口のぱっきんを交換してもらいました。 5000円なり。うーん。 でも、これは知らないと直せませんしねぇ。必要経費!(爆) そんなこんなで、ついに使えるようになった我が全自動洗濯機。 ちょいと洗剤の投入方法が特殊ですが…

高野連めちゃいけ騒動

うーん、なんていうか、日本には多くのダブルスタンダートが有るんだな、 という典型ですよね。 当の場面を見ていないので、詳しくは分からないのですが、 確かにナインティナインが直接特定の誰かを虐げることをした訳では ないと思うんです。 何かゆかりの…

ところが、、、

家に配送してもらって、設置してもらったところ、 なんとホースを繋げた蛇口から水漏れ。 設置業者「おそらく蛇口のパッキンが破損してますね。 こういう事例、結構多いんですよ。」 ・・・がーん。 こりゃ森末さんを呼ぶしかない(^^;

洗濯機

実は、我が家には今まで洗濯機がなかったのです(ぉぅぃぇ) コインランドリーに出向いて洗濯していたのですが、 いろいろ思うことがあって、購入に踏み切りました。 簡易乾燥機能(風乾燥)搭載で3万円。勘で決定(笑)

アキバでHAPPY!

爆弾低気圧って何者!?

横浜、大雨です。 沿岸を通過する低気圧が急激に発達してます。 雷が鳴ってないだけまだ良い、そんな感じです。 しかし、最近冬の低気圧って、考えられないくらいに 気圧が下がりますよね、、、 950ヘクトパスカルって、、、 何か新しい呼び名、考えない…

目黒からの横浜近道ルート?

今日もお早いお帰り。 ちょっと寄り道?して、目黒から東急目黒線を 使うことに。 つい最近急行が走り始めたようなので、その 試乗を兼ねてみました(笑) やってきたのは都営6300系。 東武の基準に合わせたそうなのだが縁談がまとまらず、 長い間孤軍奮…

山手線で人身事故

今日は顔合わせ程度だったので、年に数度の定時退社DAY(笑) 帰り、山手線を使おうかと思ったのですが、定期はまだ買ってない、 そして鉄ちゃんの気まぐれで別ルートで帰宅。 それで、横浜駅についたら、 ”山手線 目黒駅で人身事故のため・・・” ・・・…

はじまったアルね

今日から東京でのお仕事です。 ・・・へえ、東京の人って毎日こんなすごいこと してるんだぁ。すごいなぁ。←貴様ちょっと待て(笑) いや、真面目にそう思いました。

さあ、大掃除だ

去年三重に行っていたので出来ていない大掃除を 慣行。 ・・・あまり片付きません(苦笑) モノが多いよなぁ、やっぱり。 8年前のボイスアニメージュとか(笑) 分かっちゃいるけど捨てられない。 捨てたくない(爆) うーん、どーしよう。

”正月らしいことをしようか。””いや、別に正月じゃなくてもできるよ?”(笑)

去年ずっと三重にいて、旅行っぽいこともしたので、遠出はやめたけど、 ずっと家にいるのもつまらん、ってことで東京プチ旅行。 今回は”都区内フリーきっぷ”を使用。 横浜からだと1140円也。往復分+都区内のJRは乗り降り自由です。 横浜から中野まで…

つよインク200

箱根駅伝見てたら、なんかささきいさおさんが熱唱してる・・・ しばし絶句。その後歓声(笑) しかも1分のCM!長いぞ! EPSON、GJ!(笑) (でもC社のユーザなの、、、テキスト印字を考えると・・・(切腹!)) 調べてみたら、どうやらつよイン…

明けましたね

おめでとう・・・なのか? 去年を振り返ると、あんまりおめでたくないんですよね、 今の”日本”という国。 教育基本法の改正、 防衛省への格上げ(これ単体だと是でも非でもないけど) 身近なところだとサラリーマンの定率減税の廃止。 その一方で、企業に対…