東西線撮影会

まあ、仕方が無い。一応確保はしたし。
気持ちを切り替えて出発。
目指すは東京メトロ東西線の深川車両基地
開業以来走り続けて来た東西線の5000系がこの春引退(おまえもか!)すると
いうことで、今回は引退前の撮影会。
ということで、足を運んで見たのですが、、、
むむ、凄い人だ。
ちょっと撮影場所が戦闘状態。これはいけません。
そう思いつつ突っ込んでみたが(^^;、やっぱりいけません。
一度離脱して、開放されている車内の展示を眺めて見ることに。
なかなか貴重な写真が掲げられていました。
千代田線で走っていた頃の5000系と国鉄103系1000番台の
ツーショット写真などなど。
とりあえずデジカメで押さえたけど、他の方の著作の再掲載になるため
見せられないのが残念。
地下鉄の歴史の1ページとして、とても面白い写真なのだが。


時間をずらして、再び撮影に。時は午後2時。
さすがにちょっと落ち着いてきたか、なんとか取ることができました。
<写真掲載予定>