高野連めちゃいけ騒動

うーん、なんていうか、日本には多くのダブルスタンダートが有るんだな、
という典型ですよね。
当の場面を見ていないので、詳しくは分からないのですが、
確かにナインティナインが直接特定の誰かを虐げることをした訳では
ないと思うんです。
何かゆかりのある場所でちょっとふざけてみるのって、お笑いの基本ですし(笑)
ただ、その場所を問題にしているのかな、と思います。
これがもし、たとえば王監督がかつて一本足打法をマスターした場所で
同じことをしたら、どうなるのかな、と思ったんですよ。
ひょっとしたら、大変な騒ぎになるのかもしれません。
でも、そうだとしたら、王監督ゆかりの場所はNGだけど、
甲子園優勝を目指しているみなさんが宿泊している場所は別にOK。
じゃあ、その理由は?
・・・難しいですね。


そういえば、フジテレビは以前、王監督を激怒させる事態を起こしていましたね。
それと今回の件とは関係無い、と思いますが、でも。