もう10年以上聴き続けてるんだよね。

奈々さんご本人の公式ブログを見ていて思い出しました。
そっか、もうそんなに経ったんだ、って。
今でこそ声優界屈指の歌姫、なんてものすごく
ご贔屓頂いている訳ですが(←お前誰だよw)
デビュー当時はホント苦戦続きだったんですよね。
・ ・ ・
初出演のゲーム(ノエル・ラネージュ:1998年発売)の
イメージソングを聴いて、たちまち彼女の歌声に魅了されて。
そして東京ゲームショーでのミニライブ。初めて生で彼女の歌を聴いた。
"この人の歌をもっともっと聴きたい。"
そう強く願った。


でもその後しばらくして、彼女の出演作が出てこなくなった。
一体どうしたのだろう?すごくやきもきしした。
そして数カ月。思いもよらぬ形で彼女の声を聴くことに。
インターネットラジオ、"ななチャンネル"。
当時はインターネットと言えばまだ電話回線の時代なので、
それほど高音質でも無かったけど、一生懸命聴いた(笑)
サウンドドラマあり、歌あり、おしゃべり有り。
奈々さんと、奈々さんを良く知るスタッフさんでの手作り番組。
それでも、念願の新曲が聴けるわけで、毎回楽しみだった。
そんな折、彼女が初の本格ライブをやることに。20歳のバースデーライブ。
その頃、仕事がものすごく忙しくて、無理かなと半分思っていた。
でも・・・その日は幸運にも予定が空いた。


声優としても、歌手としても、当時はまだ苦しみもがいていた彼女。
それでも、本人の強い意志とスタッフさんの献身的な努力で実現したライブ。
2000年1月23日、ヤマハホール。この日の一体感は、もうものすごかった。
ファンも待ち焦がれていたこのライブ。こちらも全力で応援した。
最後に、みんなで奈々ちゃんのバースデーをお祝い。
感無量になり、舞台から走り去る奈々さん。
絶対またライブをやるんだ。ここにいたみんながそう思っていた。


そしてこの時、とあるディレクター(当時)もこのライブを見ていた。
そして、、、
・ ・ ・


この後の話はナナ☆スタに譲りましょうか。(べ、別に宣伝してるわけじゃないぞ)
でも、デビューしてからも、しばらくは大変だったんだよね。
奈々さんも、みっしーさんも、スタッフさんも、ファンもホント良く頑張った!(笑)
個人的にも、奈々さんに出会えたおかげで、さらに多くの人と
知り合う事も出来たし、感謝してます。


ファンのみなさん、これからも水樹奈々さんのこと、
よろしくお願いしますね。(←だから誰だよお前w)