東京メトロのイベントに行ってきたのですが・・・

okataka2010-11-28

千代田線の車庫(綾瀬車両基地)の一般公開イベントだってことで
出かけてみました。わざわざえ長期滞在中の山梨から(笑)
電車でゴトゴト3時間。特急使わないとやっぱり遠いなぁ。






で、いざ現地についたら、、、

な、なんですかこの人の数(大汗)
東京都区内で開催、ってのもあるのでしょうか、想像以上の賑わいです。
どうやら会場スタンプリーで景品GET!っていうのをやってて、それ目当てで
来てる人もかなりいるみたい。
ちなみに景品は地下鉄のイラスト入りレジャーシート。


でまあ、自分は電車を見に来たので、そそくさと撮影会場へ。

たまたま隣に止まっていた小田急の電車。思わぬサプライズ。



これが今回の目玉、千代田線の新型車両です。
外観はなかなか格好良いですね。



そしてもうひとつの目玉、引退車両。
これは以前日比谷線を走っていた車両ですね。
車内にも入れたので、こちらもかなりの人気でした。
僕個人としても懐かしい電車。
東急東横線に直通運転していたので、東横線でよく見かけたっけ。