中央線大混乱

ふと買いたいものを思いついて。でも甲府だと売ってる店無いか。
まあそれなら、と、甲府から中央線で東京へ。ゴトゴト普通列車
実際に乗ったのは15:00過ぎだけど、買うもの決めてるから問題ないでしょう。


・・・と思っていたのですが、、、
17時過ぎ、八王子に到着。ここでまさかのアナウンス!
車掌さん「先ほど西荻窪で人身事故発生のため・・・」


・・・あちゃー。


ただ、八王子に着いていたのが不幸中の幸い。
本当は新宿まで繰り出そうかと思っていたのですが、帰りの心配もあるし。
で、買い物は八王子で済ませることに。
お目当ての物は手に入ったから、良しとしましょう。


それで、駅に戻ると・・・京王線でも事故(汗)これはキツイなぁ、、、
ところで、甲府方面の列車は来るかなぁ、と待っていると、
タイミング良く八王子始発の電車が!
何とか事なきを得ました。


今日は無理しないで良かった。