夜明けの古新聞整理

今日は、市の古紙回収日。市の収集車が持っていってくれます。
町内会の廃品回収日もちゃんとあるんですけどね。
で、体調不全でなぜか早起きさんモードな私(笑)は夜明け前に新聞整理。・・・あれ、紐が無いや。
仕方が無いので最寄のコンビニへ。といっても片道徒歩5分ほどかかるので(爆)、ちょっとした散歩コース。実はスーパーの方が近いんです。
新聞配達のお兄さん、早朝ウォーキングのおじ様方、いつもと違う風景がありました。
そして、明るくなりははじめた夜空。空気が澄んでいたので、実に綺麗でした。
ただ、夜明けを見ると、なぜだかちょっと切なくなるのは何でだろう?新しい日の始まりなのに。


病気かも知れないんだけど(笑)、ドラクエ3の勇者のことがちょっと頭をよぎって。
やっとの思いで諸悪の根源を打ち砕いて、かの世界に光をもたらしたけど、だけど救えたかもしれない父を結局は救えず、
自分たちももとの世界に戻る術を失っていた。(少なくともゲーム中の展開では。)
そんな彼、どんな思いであの夜明けを見たんでしょうね。
勇者の設定年齢とそれほど変わらない時に当時ファミコンでゲームしていた身としては、すんごい気になるんですよね。
・・・そんなこと考えさせてくれる位、ドラゴンクエスト3って良くできた作品なんですよね。
ドラクエ8で培った技術を生かして、是非究極リニューアルのドラクエ3をやってみたいもんです。