”ごんべん”に再び足を運ぶ

今日は何も気にしないで休む日(笑)だから、銀河万丈さんのごんべんに行くことにしました。
前回行ったときは専門学校の一室を借りていたんですが、その後場所が変わって、居酒屋というか、
小料理屋さんみたいなところで行われています。最初は今無き青二ミュージアムで行っていたようです。
今日は16:00からの回を予約していたので、それに合わせて出発したのですが、、、会場の最寄駅についてから迷いました(汗)
地図に書いてある目印がみつからなかった(爆)。近くにあった自転車駐輪禁止の案内マップと照合。
・・・よし分かった!(笑)
自分の勘を信じて、思った道を歩きます。・・・あ、ここだ。ほんとに普通の飲み屋さんというか、小料理屋さんというか、思った通りのお店。
中に入ると、すでにあらかたの方が来ていらっしゃいます。もともと会場が小さいところに、ぎっしり座っています。
ともかく中に入って、聞き耳代を支払います。んで、パンフを配っていた有島モユちゃんとご挨拶。
ん、、、なんとなーく認識してもらえてる感じがしました。なんか嬉しかった(爆)
普段、もの覚え悪いとか言ってますが、なんの。そんなこと無いじゃない。
客層はというと、バラエティに富んでおります。老若男女はこのこと。比率としては駆け出しの方(謎)が多い気もしないでもないですけど。
さて、もう座敷にもカウンタ席にも座れなかったので、予備のパイプ椅子を用意してくれました。すいませんです。