2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水木一郎さんのイベント

ちょっと用があって石丸電気のサイトを覗いていたら、 今週末イベントするんですね。 で、イベントの目玉は゛叫び声録音会゛(爆) なんと水木アニキの熱い生シャウトを携帯電話に録音できるという。 着シャウトに是非。 あ、通常の録音機材はいつもどおり使用…

水樹奈々スマイルギャング

雑音リスニングを、と思ったのですが、悪天候だったのでチューニングが定まらず。 でもなんとか受信できました。 奈々ちゃん、なんだか動揺していたようでしたが。

歯医者へ、、、

ある日、どうも歯に違和感があったので、鏡で口の中を覗いたら・・・あちゃぁー。やられてます。 しかし、平日は普通のお店に行くにも難儀する身なので、 週末診療している所ないかなぁ、と思ったら、意外な場所に 評判の良い所があったので思いきってそこに…

あれ?売って無い?

今週発売されたずの「金管楽器によるドラゴンクエスト」。 あちこち捜してみましたが、みつかりません。 うーん?

アキバでHAPPY!

路上ライブでCD2000枚捌いたという方がゲスト。 番組でもバックで曲が流れていましたが、 それだけの事はあるな、と思いました。 モユちゃんのコスプレは、、、油断すると下が見えてしまうらしい(爆) ちなみに、゛声優だったんですか?゛って質問が、 有島…

急行かすが 廃止に

ドア故障

185系を追い越す185系

秋葉原にでも

歯医者

アキバでHAPPY!

ホントは前日ですが。 有島モユちゃんは先週に引き続きのメイド服。 新ジャンル、妹カフェのご紹介。 根本幸多くん大興奮(笑)

小田急ロマンスカーの事故

小さい頃、”ひょっとしたらこういう事もあるよね”って考えていた(イヤな子どもだ) 事故が、起こってしまいました。 不慮の事故で無いのならば、わざわざロマンスカーに・・・って気にもなりますが、 とにかく起こりうることは分かっていたでしょうから。 …

これは一体・・・

なんでこんな状態が起こっているのでしょうか?←押してみてくだされ。 どちらにも参加していないのでまあ、何ですが、これはちょっと困った問題です。 単に確認し忘れなのか、それともそれぞれのグループで明らかに思想が違う、 という意思表示なのか。 日本…

hm3SPECIAL vol33

会社帰りにTUTAYAで立ち読み。明日改めて買おうかなぁ、とか思ったんですが、 内容充実なので、結局その場で買って帰りました(笑) 野中藍ぽんが巻頭を飾るまでになっていて、時の流れを感じます。 その次に控えるのは水樹奈々ちゃんのバースデーライブ記事…

電車が大変だ 2

朝の出勤時刻。横浜駅に出ると・・・ 駅員”宇都宮線で人身事故があったため、京浜東北線も安全確認を行っております。 そのためただいま京浜東北線も運転を見合わせております” ・・・にゃにゃーん。

帰りも大変だ

会社帰り。ちょっと思うところあって品川駅に出ると、、、 駅員”京成線内で信号機故障があったため、京浜急行線もダイヤ大幅に乱れております” おろろ。 ただ、いろいろと面白いものを見せてもらいました。 ・京急ウイング号を今夜は臨時に快特として運転。…

電車が大変だ

朝の出勤時刻。横浜駅に出ると・・・ 駅員”京浜東北線、東京駅で人身事故のため、運転を見合わせております” ・・・にゃーん。

ボビ・・・じゃなくてバレンタインデー

会社の後輩からもらったのですが、”いつもお世話になっているお礼”とのこと。 なるほど、そういう感覚でもあるんだ。

雑誌捜索

sabraという雑誌に水樹奈々ちゃんが載っているらしい。 会社帰りに捜してみました。 はて、sabraとは?京ぽんでチェックしてみます。 ・・・うーんこれ、芸能雑誌と言うよりは、、、 そのあたりを意識して大規模な本屋を物色。 あー、やっぱりここ…

そーいえば

井ノ上奈々嬢もどうやら愛称は”奈々ちゃん”。 さーて。 どーなるかいな?

スマギャン

帰ってから聞きました。 横浜なのに、夜は文化放送より東海ラジオがはっきり受信できるスポットがあります。 おかしい。絶対におかしい(笑) ライブの夜は飲み明かしたとか。若いって良いねぇ、、、。

演後。

台本でも買おうと列に並びます。ん、残り部数の割には結構いるなぁ(汗) でも、ギリギリのところで買えました。ついでにCDも。 ??「ありがとーございまーす」 ん? と、良く見ると、いつの間にか志倉さんが立ってました。おぉぉ(笑)

コンサートの流れ

・1stメンバー 歌(山本麻里安さん、那須めぐみさん、河合久実さん) ・1stメンバー トーク お約束どおり、バレンタインの思い出など。皆さん壮絶です(笑) ちなみに、みなさん役名で呼ばれています。 ・2ndメンバー 歌(仲西環さん、菊池志穂さん…

メモオフバレンタインコンサート 始まり〜

(注:今回も台本売ってまして、首尾よく入手したので、それに沿って。 これが無いと記憶の収拾つかないので(核爆)) まずは・・・前回大好評だったテロップでのご挨拶。今回も大爆笑ものです。 そして、まずは彩音さんによる「ORANGE」。メモオフ5…

まちぼうけ〜まちぼうけ〜

何やら押している模様。もう開場予定から30分経過しています。 寒い、、、は や く し て、、、 ZEPPTOKYOの入口って、ものすごく寒いのです。 やっと中に入ったのは16:00。あのぅ、開演時間でございますが(汗) 今回は全席指定。いつもオー…

今日はお台場へ行くのです。

怒濤のメモセカからはや3年。 遂に来た来た3回目。メモオフバレンタインコンサートであります。 ヤクルトホールでもイベントがあるわけでして、まあ色々と考えましたが、 メモオフにしました。 水樹奈々ちゃんには武道館でいっぱい元気もらったし。 今回は…

そこは古本屋じゃありませんから。

新聞の投書欄にあったんですが、頻繁にテレビCMをやっている古書店に古本を 持ち込んだら、”古ぼけている”という理由で買い取ってくれなかった、という意見が。 時を同じくしてダンボールいっぱいに本を積めて来店した方がいたそうでしたが、 そちらも同様…

アキバでHAPPY!

見てみました。 今日のモユちゃん、どこかのゲーム(^^;のメイド服コスプレ。 花右京メイド隊ではない模様(笑) 今日の特集は、秋葉原で武器屋(ちゃんと法律に遵守したものを扱ってますよ)を 営んでいるトr・・・じゃなくておやじさん。 サーベルとか、そ…

スマギャン

うーむ、聞き忘れ。 東海ラジオで補完、かな。

うーん、

ちょいと落ち着かない日々。 仕事はキツクない、、、というかほとんどしていないのですが(汗) その”していない”ってのが問題でして。 自分の売り上げに響くのです。 一般クラスのSEに売り上げノルマって(汗汗)