アキバでHAPPY!

見てみました。
今日のモユちゃん、どこかのゲーム(^^;のメイド服コスプレ。
花右京メイド隊ではない模様(笑)
今日の特集は、秋葉原で武器屋(ちゃんと法律に遵守したものを扱ってますよ)を
営んでいるトr・・・じゃなくておやじさん。
サーベルとか、そのままじゃ輸入できないから、現地で日本に出荷できる仕様のものを
作って輸入しているとか。
このご主人、武器に対する歴史的見識も深く、たとえばサーベルは敵を殺すためでなく、
味方の敵前逃亡を防ぐ、威嚇(というか、逃げたら真面目に処刑)のための武器だとか、
かなりお詳しいご様子。
最近はコスプレのワンポイントアイテムとして、女性も結構立ち寄っているとか。