2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公録終わって、

会場の外でダベリダベリ。今日、誰のイベントだっけ?そう突っ込まれそうな一団がいましたとさ(^^;;;

さて、始まりー

まずは「WILD EYES」のPV放映。今までと違った感じ。 これなら、他のアーティストのPVと一緒に放送されても文句はあるまいて(笑) その後、奈々ちゃん&美里嬢が登場して、ご挨拶。公開録音のスタートです。 今回は中規模ホールでの公録なので…

会場へ

都立大学駅からてこてこと。途中から坂になってしばらくした場所にありました。 時間があったので、併設されている図書館へ。 検索端末叩いていたのですが、ここには配架されていない本も色々と検索できたり。 図書館出てふらふらしてたら、知っている人とエ…

スマギャンの公録ですよー

今日は、パーシモンホール!にお出かけです。スマギャンでは初の公開録音参加です。 横浜からまずは急行。最新式の5000・・・あれ?5050系だっけ?5080系だっけ?(核爆) オリジナルの5000系は田園都市線ですね。あと、東横線と目黒線、ど…

連休初日ですが

仕事が残っちゃったので、ちょっと片付けに出勤。よーし何とか片付いた。 明日から9連休ですよ、奥さん(^^) ずっと仕事しっぱなしだったから、たまにはいいよね(^^) さて、どうしようかなー。また撮影旅行に行ってみますかね。

むー

お仕事がうまくいきませんでした。orz 今日は、仲西環ちゃんの朗読会あったんですよね。残念ながら参加はできませんでした。 平日イベントは鬼門です。 ただでさえ、お店の開いている時間には帰りませんからね。 何回涙をのんだことか、、、(ちょっと大げさ…

起きてはいけない事故。

JR福知山線の脱線事故、本当にビックリしました。 保安システムが強化されているこの時代に、あんな大事故が起こってしまうとは。 無念にも亡くなられた皆さんのことを思うと、とっても心が痛みます。 ところで、私も事故原因について、NEWSを参考にし…

しまった、、、

いつものようにシュキン!その道すがら、 今日は26日です。26日だよー。え?26日、何か無かったっけ? ・・・はうぁっれきゃぁぁぁむ! 振込み、今日までじゃんかー!用紙持ってきてないぞー! ん。仕方が無い。名古屋に緊急打電(笑) ・・・何とか申…

予想通り

突っ込みありがとう(笑) でも、私の心を捉え切れるものは、あのときにはなかったんです。 それが”あのときは、まだなかった”なのかどうか、分かりませんが。

横浜でいろいろあったけど

結局あっちに行くことは無さそうです。(爆)>県民ホールでお世話になった皆様

帰ってからずっと聴いてます。

去年新録発売された「5」から、演奏担当が東京交響楽団となったのですが、とても素敵なハーモニーを奏でています。 すぎやま先生がさらにリファインされたであろうメロディ、絶妙な各楽曲のテンポ。 前任のロンドンフィルハーモニー交響楽団の演奏も良かっ…

ふと立ち寄ったヨドバシで

家に帰る途中、ふと立ち寄った閉店間際のヨドバシカメラ。 直接の目的は、プリンターの用紙を買うためだったんですが、CD売り場から何やら強いプレッシャーが(笑) 今週何か出ていたっけ?うーん?なぜかとっても気になる自分。ともかく行ってみよう。 そ…

うーん、本当は

野毛の大道芸でも見に行こうと思っていたのですが。 電車で言えば、JR・横浜市営地下鉄の桜木町駅と京浜急行の日の出町駅にはさまれた、 幼かりし頃の美空ひばりさんの活躍の地でもあった野毛地区。 最近はみなとみらい地区に押されて厳しい状況ですが、だ…

今日も

出勤でございます。ある意味GW進行(苦笑) でも、土曜出勤するより疲労感が少ないのはなんでだろう(笑)

疲れた、、、

土曜出勤、、、。

電車の話題など。

東京急行の8000系が、伊東や下田の温泉でおなじみ伊豆急行に譲渡されるとか。 グループ会社とは言え、ちょっとビックリです。 観光地に4つドア車両かぁ、、、(考えたら仙石線もそうなんですけどね) クロスシートやトイレを装備したりして、観光輸送に…

今日は

有島モユ嬢のバースデー。 青ニミュージアムでイベントやったこともありましたね。私は行けなかったけど。 モユちゃんのオリジナリティな魅力、確かにあるから、何とかそれを生かしてあげられればなぁ。

あうぅ

スマギャン予約し損ねた、、、

さくにゃんライブチケ確保

アルバム買ったのに、アルバム枠の先行予約使わなかった私(^^; hm3の枠で確保しました。座席は・・・うん、これぐらいのポジションがちょうど良いや。 土曜日だから行けるか不安だけど、なんとかがんばってみよう。

今日も

東海道線で人身事故(汗) おまけに宇都宮線でも事故、横須賀線でも線路に人が立ち入ったとかで、 東京駅はちょっと混乱状態。 まあ、私はそれほど影響受けなかったのですが、、、。

朝、家を出ると

すぐそばに猫ちゃんがたたずんでました。 しばしにらめっこ(笑) かなり社会経験豊富なようで全く動じません。 こっちの時間切れで猫ちゃんの勝ち(笑) それにしてもうちのまわり、やたら猫ちゃんをみかけるなあ。 わざわざ家の玄関前で休んでいる猫もいたし。

また東海道線で

人身事故が起きていました。 最近多い気がするのですが。 今回は京浜東北線や横須賀線には影響がなかったので、 私は事なきを得ましたが。 この混乱で、横浜駅で湘南ライナーの通過待ちをしている普通電車という ちょっと珍しい光景が見れました。

試験疲れ?

昨日試験が終わってからどうも体調がおかしくて。 何だか疲れがいっぺんに吹き出した感じです。 でも、今はまだ休めない、、、

今日は

試験なのでございます。 ごんべんと重なってしまいましたよ。 今回はいつにも増してフレッシュなギャラリーが多かったそうです。 みんな、大先輩の演技を盗むんだ!(笑) ところで、モユちゃんは、朗読、したのかな?

今日の関東地方は

午後から天気が急変するとか。対雷撃防御、まだ準備出来てないんですが、、、 と思ったら、東京はあまり降らず、神奈川にいたっては雷注意報すら出ませんでした(^^; お昼までの気温の上がり方が弱かったせいでしょうね。

公録の座席

2階席ですが、場所は悪くなさそう。あとは、当日行けるかどうか(核爆) まあ、29日仕事してでも行きましょう。 10連休なんて妙な事は考えないようにします(汗)

あれ?

日付間違えてかいちゃったよwそんなわけで15日に移動(爆)

スマギャンで思い出した

今週からリニューアルしたとのことですが、、、 以前のスマギャンに戻っちゃいましたね。(苦笑) お悩みバッチコイ!で良かったと思うんですが。 まさか、コーナーの主旨決めないで見切り発車させてませんよね?? 明確な主旨があればいいんですよ。 面白そう…

水樹奈々 スマイルギャング 当選

家に帰ったら1枚の葉書がささってました。ヤマギワソフトから。をを、当選です。 かつて日本中に騒動を巻き起こしたあの”はずれスタンプ”事件から何年経ったことだろう(笑) んで、、、2階席かあ。ラジオで2階席も開放したとか言って いたので、それに救…

あれー?CS110°?

私、BS/CS110度チューナーを持っています。アパートにいつの間にか衛星アンテナが立っているのを知って、付けて見ました。 んで、BSデジタルは問題ないんですが、困ったちゃんなのはCS110°。 いろいろやってみた結果、東映チャンネルは映るけ…