2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと整理整頓

なんか、妙なリンクがくっついていたりしたのでお掃除。 しかしこんな辺境の日記にあんなもの貼り付けていくとは。 まあ、みんながmixiに逃げちゃったのも、そのあたりの理由があるからなんだけど。

東京ゲームショウ2009

荒川車庫から都電・京浜東北線・京葉線と乗り継いで1時間。ここに来るのも、それこそ去年のゲームショウ以来かも。 今回から荷物検査が強化されてましたね。カバンをしっかりチェックしてました。 凶器になるってことで、カッター、はさみ、そしてライター…

都電「荒川線の日2009」 荒川線35周年

まずはこっち。ちなみに「35周年」というのは、都電がどんどん廃止されて今の部分だけ残った時に、 「荒川線」として再出発してから35年なんだそうです。 ところで都電に乗るのは「アシタへストライク!」のイベント以来かも。 ゲストを乗せないで置き去…

イベントがかぶりました。さて・・・

東京ゲームショウと都電の車庫公開イベントがかぶったのです・・・どうする? こうなったら、両方行くしかないね!(笑)

旅日記まとめてみた。

紀勢線50周年記念イベントに出かけた日記、簡単だけどまとめて見ました。 9/20〜9/21です。 また週末まで更新できないと思うので・・・(^^;

お仕事のリハビリ

本当は明日からなんだけど、何処までやっていたか確認するために職場へ(笑) ・・・よし、これで明日から大丈夫(コラコラ)

新宿に着いて、、、

夜行バスは順調に中央道を快走、予定より早く新宿に到着。 ・・・けど、ここから横浜に戻るのが面倒だった(^^; ああ、やっぱり夜行電車は欲しいねぇ。 ムーンライトながら、毎日運転して欲しいねぇ。 家に帰って・・・気がついたらお昼まで寝てました(苦笑…

後はふらふら乗りまくり

後は夜行バスの時間まで予定もないので、ふらふらとあちこち乗り回し。 このあたりもお米の収穫、だいぶ進んでますね。今まさに刈り取り中、って場面もあったし。 などと和みつつ、ひたすら乗り鉄やってました。 その後、せっかくなので名古屋の知り合いに連…

亀山駅

出発して1時間半(笑)、やっとついた。 いくら乗り放題の切符使ってるとはいえ、やっぱりもう少し近いほうが良かったか(^^; あ・・・でも空いてなかったんだよなぁ。 まあ、さっそく昨日の彼(笑)と再開。 今日はどこにも行かないよ、って雰囲気でたたず…

刈谷で一泊、そして亀山へ

名古屋から東にちょっと向かった場所に宿をとって一晩ぐっすり。 ここも再開発で大きい商業施設が出来ていたり。 朝はゆっくり過ごして、さあ出発。目指すは亀山、あの列車にもう一回会ってきます。

津駅にて

横浜から新幹線やら何やら乗り継いで三時間。 三重県は津駅。ここで目的の列車を待ち構えます。この駅が撮影しやすいのかな、なんて。 夕闇迫る駅で待つこと10分ちょっと、その列車が一歩一歩踏みしめるかのごとく、ゆっくりと駅に到着しました。 急行 紀…

思い立ったらなんとやら

シルバーウイーク。 そういえば、紀伊半島を駆け抜ける紀勢本線が全線開通50年ということでイベント列車走らせてたっけ。滅多にない機会だから、思い切って出かけてみよう!と、そんなノリで旅に出たのでした(笑)

傘を使ってまで駆け込み乗車するのはやめましょう(汗)

今日、目の前でおきた出来事ですが。 (後で追記します)

いい加減出かけよう(汗)

・・・って夕方。雨は・・・大丈夫かな? さすがに出かけよう。1日ずっと家にいるのは良くない(笑) と、家を出て、まず散髪(笑) このタイミングだと空いてるし。 で、いろいろお店回ってたら・・・大雨が(汗) ちょうど建物の中にいたからいいけど、す…

くたー

今週は毎日忙しかったから・・・体が・・・ そういえば、就職してから夜9時に家にいる事ってほとんど無いもんな・・・ 夜9時だと、帰るどころかさあこれから追い込みだ、って場合のほうが多いし。 一応会社勤めだけど、IT関係って労働基準法の労働時間制…

P1昨日よりは

体が軽いかな?

加ト吉が消える?

両親の田舎にあるメーカーなので結構なじみ深いのですが、 完全にJTの子会社になった事で社名を変えるとか。 冷凍うどんやパックご飯のブランド名としては残るけど、なんか寂しいですね。

なんかだるい・・・

夏から秋。この時期が結構つらい。 体が冬モードにするか夏モードのままで良いか迷っちゃうんですよね。 涼しいままになればめっちゃ動けるけど。

こんなの売ってた。

最近なんとなく豆乳を飲み続けていたりするのですが。 無調製はさすがにきついかな、と普段は調製豆乳ですが。 それで、スーパーでこんなものを発見しました。 ・・・青汁豆乳・・・おいしいんだろうか(^^:; ひとつ買ってみて家で飲んだけど・・・うー…

出かけようと思ったんだけど・・・

なんか疲れていて、週末結局出かけず。 出社9時半、仕事が終わって家に着くのが翌日、なんて日々が続いてて、 油断すると何もしたく無くなっちゃううんですよね。 近所に買い物には出かけるけど、それくらい。