亀山駅

出発して1時間半(笑)、やっとついた。
いくら乗り放題の切符使ってるとはいえ、やっぱりもう少し近いほうが良かったか(^^;
あ・・・でも空いてなかったんだよなぁ。
まあ、さっそく昨日の彼(笑)と再開。



今日はどこにも行かないよ、って雰囲気でたたずんでます。
今度はもういつ会えるか分からないので、じっくりと眺めたり、写真撮ったり、
中にも入れたので中の座席でちょっと休んだり。(入れたのはお昼までだったみたい)



ちなみにここはかなり歴史のある駅。いかにも、というホームの屋根です。
東海道新幹線が開通する前は、名古屋からこの駅を経由して大阪・京都・奈良・紀伊半島と、
各方面への急行が数多く走っていたのですが、今はローカル線が走るだけ。



駅の外でもイベントやっていたので、ちょっとふらふらしてみました。
普段は静かな駅なんですが、さすがに今日は賑やか。駅前のお店も絶好のチャンスとばかり、
いろんなセールをやっています。
僕もとある和菓子屋さんでお餅を購入。つきたてでおいしい。
紀勢線全線開通50周年、ってことで、50年前、1959年の新聞記事が展示されていたり。
現在の天皇皇后陛下がご成婚されたり、過去最強とも言われる伊勢湾台風が上陸した年なんですね。
全線開通したその年にものすごい被害を経験したってことか・・・。