津駅にて

横浜から新幹線やら何やら乗り継いで三時間。
三重県は津駅。ここで目的の列車を待ち構えます。この駅が撮影しやすいのかな、なんて。
夕闇迫る駅で待つこと10分ちょっと、その列車が一歩一歩踏みしめるかのごとく、ゆっくりと駅に到着しました。



急行 紀勢本線全通50周年フィナーレ号。・・・長い(笑)
まあともかく、普段このあたりでは見れないというか、今や全国的にも珍しい車種、キハ181系。
次々たかれるフラッシュ。僕も負けじと撮影。
もう40年近く活躍してるのかな?旧国鉄時代の重厚なスタイルが
むしろ旅情をかきたててくれます。
残念ながら指定券が買えなくて乗れなかったけど、明日は駅のイベントで
ゆっくり見学できるようなので、そこでじっくり眺めてきます(笑)