都電「荒川線の日2009」 荒川線35周年

まずはこっち。ちなみに「35周年」というのは、都電がどんどん廃止されて今の部分だけ残った時に、
「荒川線」として再出発してから35年なんだそうです。
ところで都電に乗るのは「アシタへストライク!」のイベント以来かも。
ゲストを乗せないで置き去りにするととか、なんて番組だ(笑)
などと思い出しながら荒川車庫へ。さすがに親子連れいっぱい。


さてと、まずは都電撮影。

レトロ調ですね。

こちらは長年おなじみの電車たち。
朝一から来ていればもっといろんな電車が取れたかも。


隣りでは、ちびっこクイズ大会をやっていたんですが、司会のお姉さんがなぜかコテコテの関西弁。
というのも、今回のイベントには大阪を走っている南海電鉄阪堺電車も物販で参加。
南海と阪堺は親子会社で、阪堺は都電と同じ路面電車、だからみたい。