東京ゲームショウ2009

荒川車庫から都電・京浜東北線京葉線と乗り継いで1時間。ここに来るのも、それこそ去年のゲームショウ以来かも。
今回から荷物検査が強化されてましたね。カバンをしっかりチェックしてました。
凶器になるってことで、カッター、はさみ、そしてライターまでも持ち込み禁止に。なんか空港みたい。
でも、ゲームショウには彼らがいるから大丈夫!



3匹力を合わせてで周りを監視してくれています(笑)
でそのドラクエブース、やっぱり人だかり。地図の配信やってたからねぇ。
あと、“6”のDS版がやっと出てきましたね。


コナミブース・・・「ときめき」流れてる(笑)
金月真美さんやら神田朱未さんやら、イベントに来ていたらしい。
都電のイベントが無ければ見てたかも。

で、せっかくなんで”メタルギアソリッド”のステージイベントを見学。・・・すごい人の数だ(汗)
それもそのはず。大塚明夫杉田智和水樹奈々菊地由美井上喜久子(敬称略)と、ゲームに出演されている皆さんがズラリ。
大塚さん渋いなぁ。ああいう大人になるのもいいなぁ(ぇ


しかし、場所の離れた二箇所を回るののがちょっとキツくなってきたなぁ(^^;
ちょっと前までは平気だったんだけど。
どっちか絞れって言われても、どっちも大事だから行くんであって、なかなかそうもいかない(笑)