晴海埠頭で都営バスのイベント

どんなものか気になったので、出かけてみました。


・・・まず、埠頭にたどり着くのが大変だった・・・(汗)
最寄りの駅が大江戸線勝どき駅で、ただそこからも結構歩く
(20分以上)ので、路線バスが頼りなのですが、混む混む。
本数の問題もあるけど、小さいお子さん連れが多い→
ベビーカーを使う方が多い、ということでして。


ともかく、なんとかたどり着いた。
外の広場では、都営バスの他、民営バス会社も車両展示。
普段は通ることのないバスが銀座を通って来たかと思うと
ちょっとワクワクしますね(←思考が子供のままw)


建物の中では、おなじみグッズの即売会など。
マスコットキャラと写真を撮ったりもできたみたい。


さて、じゃあ会場を後にしよう、と思ったけど、
帰りもやっぱりバスは混み混み(^^;
ビックサイトが出来るまでは、こっちに展示場があったわけで・・・
ふぇぇ。