田村ゆかりさんのコンサート

(16日の話ですが、あえてこちらに)
日曜日の夜。知り合いからの連絡が。
 「明日空いてますかぁ?実は・・・」
 「台風来てるけど、どうなんだろう」
 「今のところ予定通りやるみたいです>公式」
ということで、急きょゆかりんこと田村ゆかりさんの
ライブに足を運ぶことに。
声をかけてくれた方が足止めをくらいそうになる緊急事態もありましたが何とか無事到着との報。
共々、無事ライブ会場の横浜アリーナに入ることが出来ました。


ゆかりんのライブ、時々参加するんですが(初めて行った時も確か知り合いのお誘いだった)、
あの一体感、何時行っても素晴らしい。
あの会場でアンコール、そろうんだよ・・・。
同じプロデューサーさんが受け持つ水樹奈々さんのライブだと、
少なくとも横浜アリーナクラスの大会場でアンコールがそろう経験があまりないだけに。
(それはそれで味が有るとは思っているのだけど)
それにゆかりん、楽しそう・・・というか、実に幸せそうに歌うんだよね。


しかし冒頭はちょっとあり得ない展開だった(笑)
「架空の80年代アイドル」ゆかたんこと神楽坂ゆかが登場。
どれだけ80年代ヒューチャーしているのかと(笑)


去年の横浜アリーナ、だったか。
ライブの合間に流れた企画ビデオが、よもやこんな展開になるとは・・・。


いやでもホント良いライブだった、誘ってくれて感謝。