横浜駅大混雑

連休明け。
廃品回収の日だけど、雨だから来ません(笑)
さて、いつものように出勤。・・・横浜駅、なんかものすごい人なんですが(汗)
聞けば、京浜東北線横須賀線がストップ。
東海道線もかなりの遅れ。

終了〜

いやいやいや。
休むわけにもいかないし。

でも横須賀線は車輌故障でいつ再開するかも分からないし。
で、故障した電車に乗っていた人を近くの駅に誘導しているので、
隣を走っている京浜東北線も止めているのだとか。
これは重症。まずいなあ。
と、ふと頭をよぎったあるプランを実行することに。

それは、、、

新横浜から新幹線で東京へ(笑)

もう、朝からヘトヘトになりましたので。
幸い自由席で座れたし、気分転換にはなりました。
お金はこういう時に使うもんです(ぇ