そうだ、都電に乗ろう

次の公演まではちょっと時間があります。さてどうしようか。
と思っているその時、聞きなれない警笛音が。そこには道路を横切る都電の姿が。



そうだ!これがあった!鉄ちゃんの血が騒ぎます(笑)
ちょっと乗って見ることに。一都3県で発売している共通バスカードが使えます。
運転頻度、かなり高いんですね。そういえば、時刻表みなかったぞ(笑)
大塚駅から東池袋に向かう時は急カーブになってるのですが、
車輪を軋ませてゆっくり進んだり。ちょっと新鮮な体験でした。
しかし、こっちが通っているのに、堂々と前を横切ろうとしてるタクシーとか、
すぐ後ろに次の電車来てるのに、何としても今止まってる電車に乗ろうとする人とか、
やっぱりいるんですね。
時として、信号待ち1回分の時間さえ惜しくなる東京の生活、、、やっぱり何か変かも。