さあ、行こうか。

ライブは昨日今日と開催。昨日は行けない可能性が高かったので回避。今日にしても、昼の部は難しいかな、と回避。
ふたを開ければ、予定は開いていたのだけれど。ともかく、今日のラストライブを楽しみましょう。
すっかりおなじみ湘南新宿ライン。渋谷で降りて、井の頭線へ。また急行電車で在来車種が来ていましたが、一度乗っているので、今回は新型車へ。
こちらはいまどきの車内デザインですね。車体が大型化されたので、その分在来車よりも開放感がありますね。
下北沢で下車。なんか生活感あふれている駅前。
私の地元、京浜急行の上大岡もかつてはこんな雰囲気あったんですけど、再開発で面影一新しちゃいました。
駅からは一路ボイスファクトリーへ。迷うかな?と思ったけど、あらかじめ地図を用意していたので、道なりに歩いて難なく到着。
ほんとに住宅街の一角にあります。お向かいがアパートです。知らざる東京新発見(笑)
会場時間が近づくにつれ、人も集まってきました。んー、ここは住宅街、放談は控えましょう(汗)
しばらく待って、会場内へ。環ちゃんの朗読会の会場と同じ位の広さかな。ひっくり返せば、ステージが近い訳で。