2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つながる、つなげる、これからも。

丹下さんとか、金月さんのCDを聴いていたあの頃。 それがきっかけなんでしょうね。 ラジヲのおじかんで、奈々ちゃんやモユちゃんにつながって。 やっぱり人とのつながりは、大事にしないとね。←どうした?

さて横浜アニメイト

もう10年以上足を運んでいるこの店だけど、イベントで来るのは実は初めて。 最初は今の2階部分しか店が無かったのに、今はなんだかすごい事に(笑) (br) アンケート用紙渡されたけど、何も書けなかったよ(泣) まあ、仕方が無いのでそのままイベント開…

丹下桜さんのイベント、かあ。

今日はアニメイト横浜にて、丹下桜さんのCD『VOCALIUM』発売記念イベント。 丹下さんの事は、ラジオ「もっと!ときめきメモリアル」で知ったんだっけ。 ラジオドラマの内容はちょっと酷かった(笑)けど、丹下さんのほんわか トークが好きで毎週聴いてたなぁ…

これは無いでしょ・・・

読んでて悲しくなりました。 「<東日本大震災>「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000154-mai-soci

横浜お花見日和

京浜急行の車窓からも望める、川沿いの桜並木。 今日はかなり咲きほころんでいて、過ごしやすい天気だったこともあり 結構多くの方がお花見に訪れていました。 ライトアップはしないので楽しめるのは日中のみですが、 それでも屋台も並んでいて、なかなかの…

えっと、、、

有島モユさんはご無事のようです。 ご家族もひとまず大丈夫、とのこと(ご本人ブログ) って、今書いても遅いか(^^; いえね、何やらそういう検索でこちらに来られた方がいるようなので。

桜はまだかな、三渓園

横浜市内、バスを乗り継いで移動。 場所は本牧というところ。なぜかこの付近には鉄道が無いので、 交通機関は横浜市営バスが頼りです。横浜駅東口とか、元町・中華街駅からも乗れます。 ちなみに"横浜本牧駅"なんでバス停があってややこしいんだけど、これは…

そうだ、花見にいこうぜ!

とある方は"花見を自粛せよ"と言ったとか言わないとか。 確かに夜騒ぎまくるのはまずいかも。電気使うし。 だけどだけど、昼間に静かに楽しむ分には問題ないわけでしょ。 いや、賑やかにしたって構わないとは思うけど(笑) ということで、お散歩がてら、横…