桜はまだかな、三渓園

横浜市内、バスを乗り継いで移動。
場所は本牧というところ。なぜかこの付近には鉄道が無いので、
交通機関横浜市営バスが頼りです。横浜駅東口とか、元町・中華街駅からも乗れます。
ちなみに"横浜本牧駅"なんでバス停があってややこしいんだけど、これは貨物駅。電車は来ません。


入場料500円払って早速散策。



まだ桜は咲き始め、って感じですね。



でも、こんな感じで咲きほころんでいたり。



この猫さんは、何を見据えているのだろう、、、


ゆっくりとした時の流れる昼下がりでした。
ちなみに自由に書き込み出来るノートがとある建物の中にあるのですが、
横浜へ避難してこられた方々の書き込みも。
1日も早く戻れることを願いつつ。