2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋"名人"、続けてます.

その後も色々見て回っていると、いつの間にか終了時刻の午後5時。 あちこちで撮影タイムを実施しています。 そんな中、ハドソンブースではちょっと面白い撮影会。 撮影の対象は、高橋名人。ボンバーマンとキングボンビーもいるぞ。 この3ショット、なかな…

今回の注目、PS3

その後も会場をウロウロ。目に付いたのはPS3のブース。 その画像たるや、まさに高精細。 ここまで緻密なCGでゲームを開発するとはね。

ミニライブやってよミニライブ

入ってすぐ気になったのは、場内に大きな余白があったことです。 うーむ。 場内を歩いていると、何だか聞いたことのある歌声が。 コーエーのブースだ。 近づいて見ると、そこには影山ヒロノブさんの姿が。ミニライブです。 新作ゲームの主題歌のあと、歌った…

名古屋から急襲

東京ゲームショー。それは、私のストレス発散手段(笑) 日ごろの生活でたまりに溜まったストレスを、ここで一気に発散です。 最近は年一回なので、その効果も薄れがちですが・・・(^^; ということで逆遠征。名古屋からヒューンと東京へ。 東京に着いたのが…

ホテルで先行販売?

何気にホテルの自販機で缶コーヒーを買おうとしたら、 ネスカフェの「匠」、なんだかデザインが変わってました。 ”新展開”というコピーの元、バリエーションも増えてます。 早速飲んでみました。 今回新発売の”エスプレッソ”とおなじみ”微糖”、飲み比べです…

あれ、こなみるく、、、

出張・・・と言うか、半移住状態となって早3ヶ月。 今週末、東京ゲームショーですねぇ。 せっかくなので、覗いてみようかと思います。 出張先から強行参加(笑) それで、ホームページでチェックしていたのですが、、、 物販、こなみるくが居ない、、、ホン…

リリカルなのはStrikerSかぁ。

出張先に戻る前、秋葉原に立ち寄ったんですが、そこで見かけた メガミマガジンの表紙、これでした。 話には聞いていたけど、遂に始動ですね。 一気に6年ワープしているから、そのギャップがちょっと懸念ですが、 今のみっしー氏なら、必ずいい仕事してくれ…

・・・あらま。

日曜日は、水樹奈々ちゃんのイベントがあったようだ。(公式ブログより) これ、行けないかな、と思って押さえていなかったんですよね。 土曜日は、南武線の車両展示会があったようです。 (これは某掲示板の牛丼スレより(笑)) でも、101系も103系…

大雨・・・

雨音で目を覚ましました。 横浜、すごい大雨です。 ただ、とおり雨みたいで、しばらくすると落ち着きました。 一瞬、今日はゴミ収集来れないかも、と思いました(笑)

声優雑誌あれこれ

どうも出張先だとゆっくり読めないので、 (雑誌買いすぎるとデッドウエイトになるし(^^;) この機会にゆっくりと。 今やチェリーボーイズ無くしては語れない奈々ちゃんのライブ。 敢えてバンドは出さず勝負するゆかりん。 ・・・うん、そうか。 このあたり…

のんびりと

横浜に帰って、ゆっくりした1日をすごしました。 ええ、過ごしました。 でも、この選択肢、決して正しくは無かったこと、この時点では気づきませんでしたの。(^^;

お、大葉さん!?

ズムサタを見ていたら、なんかギャバンが出ていました。 どうも、番宣企画のようです。 TOKIOの長瀬さん、宇宙刑事ギャバンがマイヒーローだそうで。 ポケーっと見ていたら、何と大葉健二さんがビデオメッセージで出演。 おおぁ!?ビックリたぁ!(笑)

声優アニメディア

本屋に寄ったら並んでました。まずは立ち読み。 今月は特に買わなくて・・・いや待て! 綴じ込み付録で奈々ちゃんのライブの模様を収録したミニブックが。 野音と、hm3の別冊でもフォローできなかった松山の模様を収録。 やっぱりこの場に居たかったよな…

クルマ社会・日本を実感

買い物があったので、お店が集まっている一角へ路線バスへ向かいます。 このバス、サティとジャスコを結んでいるという、なんとも素敵な路線です。 乗り続けたら運賃幾らかかるか分かりませんけどね(笑) あ、途中にマックスバリュもあったぞ(爆) 恐るべ…

今週も出張先滞在

東海地方に滞在です。横浜には帰りません。 通り雨が降ったり、そうかと思うと蒸し暑く晴れたり、 本当に変わりやすい1日でしたね。

イオンGの隆盛、ダイエー、イトーヨーカドーの苦境

ちょいと出張先で調達したい物が出てきたので、 近くにあるジャスコにお出かけ。 ・・・でかい(笑)売り場面積が伊達じゃないです。 洋服売り場を見てみたのですがビックサイズも結構豊富。 これは助かる(笑)緊急時はここですね。 以前はダイエーやらイト…

出没!アド街ック天国

東京では昨日の放送ですが、今回のスポットは港北ニュータウン。 同じ横浜市民として、ここがここまで順調に大きくなるとは 正直思っていませんでした。 今を遡ること13年前。 多摩ニュータウンの苦戦、千葉ニュータウンの不振を伝え聞く中、 港北ニュータ…

ひさしぶりに横浜へ

帰ってみました。名古屋から新幹線。 土曜日の午前中って、自由席でも比較的余裕で座れるんですね。 ・・・とか書いちゃうと、殺到しちゃうか?(笑) 横浜について実感したこと。人めっちゃ多いですね(笑) 出張先も、住宅街は広がっているけど、その密度…

なんというか、書くことか、、、

出張中の身。職場とホテルを往復するだけなのです。 その時間、どこかお店によっても30分足らず。 仕事は激務激務。 この繰り返しだったから、書くことが無くて、、、